うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



PM育成の再確認

こんにちは~、どうも~フィレです(゚ー゚*)

今日は定期メンテナンスで時間が余ってしまっていたので
ちょっとPMにかかるお金を再計算しなおしてました~

マシナリーのレベルが最高100レベルみたいですので
Lv1上がるのに100必要ですので

100×100=10000

10000 ÷ 8(ディメイト1個+ディスク(★1)6個)=1250

ココまでは単純計算ですね~

ぁ、8と言うのはディメイトとディスクを上げたとき打撃を0に保ちつつ上がる法撃数値です♪

ということはですね~(TT;

1250 ÷ 8 = 156.25

156.25 × 6 = 937.5
156.25 × 2 = 312.5

これで、6対2の割合が求められるわけです(〃 ̄ー ̄〃)

これからアイテムの値段をくっつけて~

937.5 × 500 = 468750
312.5 × 150 = 46875

468750 + 46875 = 515625

出ました!

515625
法撃系でレベル100まであげるために必要なメセタ~(TT;

多いです・・・頑張って貯めますけど~・・・

もの凄く多いです><;;

周りの人が武器作るー。防具作るー。
って言っている中、私は・・・(;つД`)ウウッ…

ぃぃもんっ、私は負けないもんっo(・ω・'o

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

2chのパシリ育成スレでもここまで細かい数値載ってなかったので
非常に参考になりました。
いや~ほんと法撃パシリきついですよね。
自分はもう諦めて1stキャラはオール25で440型目指してます。

  • 2006/09/21(木) 16:57:28 |
  • URL |
  • おいら #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmom.blog69.fc2.com/tb.php/97-57261b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

