うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~

スポンサーサイト


テクニック

ちょっと最近、
いろいろなテクターが、顔を広くしてますのでw。

私なりのプレイヤースキルの必殺技を3つ公開ですw
使ってるよ、そんなのって言う人も居るかもしれませんけど・・・

そこらへんはちょっとはご愛嬌で許してくださいねw

☆ガードキャンセル☆
格闘系の技じゃないですよ・・・。

ちゃんとしたFTの技ですよ。


敵が出現して、敵の近くでの戦闘のとき
テク発動中に攻撃されて、ガードをしたとき、詠唱モーションがキャンセルされますから、そのまま、もう一発スキルを叩き込みます。

地味に、一発目は防具にセットしてあるクイック依存ですけど
二発目発動までの一発目の発動ディレイは、シフキャンしてるくらい早いです。

☆ファイブスマッシュ ノスディ☆
適当に、名前を飾ってみましたけど。

5発のノスディです。
ガードキャンセルの応用で、一発目の発動直前ノスディを止められると
発動モーションから発動まで行かないんですけど。

一発目のノスディをキャンセルし、再度ノスディを発動させようとすると、一発目の余波2発が先発として発射されて、後発として、二発目のノスディ3発が発動します。

かなりシビアなタイミングでの発動ですので、結構無理と言うか。
偶然があれば結構発動できます。

☆ガードキャンセルリミットブレイク☆
はい、調子乗って飾りすぎてるわけじゃないですけど~w

結構HP的に、普通にやるのは結構きついかな~なんて思える

ホントに必殺技です。

ぶっちゃけ、ミスるとこっちが死にます。
間違いなくー

内容は・・・。

まぁ、すこしは使ったことある人も居るかもしれませんけど~

ガードキャンセルの応用

ダムフォイエみたいな永続的なダメージ源に突っ込んでラ系の詠唱をかなり短縮させます。

ただ、突っ込むのじゃダムフォの余波に当たってしまって
ぜんぜんキャンセルになりませんので、発動直前に至近距離に近づいて、出てくるところで待ち伏せしなきゃなりませんけどねw

ただし、適当にボタンをぽちぽち押してると、回復が絶対間に合いませんので、回復を混ぜなくちゃいけないんですけど、
危険度を見抜けず、HPが0になってしまうことが多々ありますので、

初心者にはお勧めしませんw

で、まぁ、三つ公開してみました~
ヴァンダなんかを見つけたらー、突っ込んでみようね?w
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おはつカキコlunですだぁ~
あばばばば
知らない人には参考になる事書いてあるのでスバラシカー
とおもうますですよん
ヴァンダに突っ込んでみようね?が、個人的にツボでした(笑)

え?何?
うん、それだけなんだけどね;

[゚Д゚]ノシオ

  • 2007/06/21(木) 13:43:58 |
  • URL |
  • lun #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

MHFでフィレさんを見かけた!
本人かな?
セッチャクロアリは樹海で出るはず・・・(予定)

  • 2007/07/02(月) 23:33:50 |
  • URL |
  • エーヴェル #yCUxYLXk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmom.blog69.fc2.com/tb.php/214-f46ee516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

