うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



IRC

こんばんは~。
フィレです♪

今日は、昨日の記事に乗ってるIRCチャット紹介と使い方です~

チャット部屋の作製者のルビナスさんに
許可を頂いたので詳しくSSを使って。

パソコン不得意の方でも
簡単に設定できちゃうように説明しちゃいます~ヽ(≧ヮ≦)ノ

ぁ、注意事項ですけど~。
くれぐれも
・職業・Lv・経歴不問。意欲のある方。
・資格等は必要ありません。
・最低限のマナーを守れる人。
・違法行為やハラスメント行為を行わない人。
・ソロ主体でもチャットしたいなーという人。

http://psu.fei-yen.jp/wiki/html/A4BDA4CEC2BE2FIRC.html
これらを熟読し、理解した上で参加してくださいね



まずはじめに~。

LimeChat2をインストールしましょう

http://limechat.net/
ここのサイトの右のほうに~
» LimeChat 2.16 インストーラ形式
というのがありますので、そこからダウンロードして
インストールしてください。

インストールをすると。
デスクトップ上に
LimeChat2と言う緑のアイコンがでますので
それをクリックしてください

そうすると。

LC2

というのが出てきますので。
そのまま⇒をクリックしちゃいましょう♪

LC2

こんなのが出てきますので~

適当に指示に従って、
ニックネームを入力してそのまま⇒をぽちぽち~っと押しちゃって☆

LC2

と、でます~

#PSUniというのははじめは入っていませんので
自分で入力してください~

そして追加をクリックしますと
下の枠に#PSUniと入りますので
そのまま⇒ですです~(*・ω・* )

LC2

後は勝手に起動されますので、

フォルダマークのところをクリックして
チャットに参加しちゃってください~♪

最後にもう一度~
くどいようですけど~(^^;

・職業・Lv・経歴不問。意欲のある方。
・資格等は必要ありません。
・最低限のマナーを守れる人。
・違法行為やハラスメント行為を行わない人。
・ソロ主体でもチャットしたいなーという人。

http://psu.fei-yen.jp/wiki/html/A4BDA4CEC2BE2FIRC.html
これらを熟読し、理解した上で参加してくださいね♪


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

|ω・`)パトカから来ました!

  • 2006/11/06(月) 22:44:05 |
  • URL |
  • リプ #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmom.blog69.fc2.com/tb.php/137-517ff057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

