うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



イルミナスの野望

ちょっとイルミナスが届いて

インストールを済ませ

いざ、イルミナスへ・・・

と言うことで、今日はイルミナスに行って
それで、いろいろな体験談をSSを踏まえていってみよー


と、


いろいろとネタバレも含むかもしれませんので

見たくない
聞きたくない

自分で行かないと面白くない

なんて人は、見ないほうがいいかもしれません


↓追記

【“イルミナスの野望”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

だいじょうぶ?

ホントに大丈夫なんでしょうか・・・。

【“だいじょうぶ?”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

先行実施

PSUでは

明日(18日)から、

イルミナスに向けて、仕様を先行実施するみたいですけど

本当にコレだけやってもいいのかなとか・・・。
コレをやっても、バランス壊れないのかなとか・・・。

ちょっとfTの私には不安要因となることばかりですが^^;

ズラーっと乗せていきますね 【“先行実施”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

2nd

はぁ~・・・。

どう間違えたのかイルミナスでは

攻撃テクと補助テクのレベルが
タイプによって使えるレベルが違くなるみたいですね・・・。

で、

FTが攻撃40 補助30で
GTが攻撃20 補助30
ATが攻撃30 補助40みたいですね

FT(´・ω・`)

ま、もぅテクレベルはどうにかするしかないですし

職のバランスクラッシャーを横目に、
今は、セカンドを育てて早くもfFに~ヽ(´ー`)ノ

5→6の壁にさいなまれて、上げるのがダルくなりそうです
ラスカル・・・疲れたよ・・・ラスカル(´・ω・`)

でも、
FTよりかは、確実に強いですね~w


マジャーラの強さ・・・アレは何ですか・・・。
強すぎデスヨ・・・。

元からfFヤッテル人にとっては
fGがうらやましいのかもしれませんけど

戦闘値2のfTに比べれば~
他の上位 or 複合職の人は神様ですよー(〃▽〃)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

公認!?

PSUを8/31日から・・・
サービスが始まり
一年間使ってきた訳じゃないですけど

最近、またコントローラーがヘタレテ、
MHFをやってた性か、視点切り替えのスティックもヘタレテきたので

さすがにそろそろ、新しいジョイパッドに変えないといけないな~
と思い、すこしネットで調べてたら・・・。

公認


・・・・。

・・・・。


PSU推奨ジョイパッド・・・・。














連射機能付き!?

PAの放置上げは、ソニチ公認なのかしら・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

Chaos Dance Party

知ってる人もいるかもしれませんが

今日、U19をはじめとしたコロニーの4階で

カオスなダンスパーティー(?)が開催されてましたのでw

私もその一端に参加を試みて
SSを数枚パシャリコしてきましたので

今日はソレを公開です

・・・こうやって書いてる今でもU18がカオスになってるみたいですけどねw


ぁ、名前とか消えてないSSがありますけど

ぼかすと、SSが元からあまり綺麗じゃなくて
ぐちゃぐちゃに成ってしまいますので、ぼかしたりして
名前を隠してませんので

名前がある人は、・・・・

ゴメンね^^;w

【“Chaos Dance Party”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと

最近、チームサイバトロン内で絵書きブーム(?)になってる(?)みたいで、

なんだかんだで、
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら・・・・

って言うので、私も書いてみたんですけど

やっぱり、凄くカオスです

ペンタブほしいです・・・。

しかも、絵の技術の無い子なので
トレースなんて全く出来ないので
適当に書いたシャーペン画を、設定で明るさをすこし下げてスキャナでかけたのを、適当に写生して、それに色をつけただけなのでw

凄くお目汚しになるかもしれませんw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

α

こんばんは、どうもです。

イベントミッション漬けになりつつ
ちょっと・・・これって普通に美味しいのとか思いつつも

適当に都市伝説級のレアを求めつつ
今日も、周回を続けてますよ。

【“α”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

イベント

明日からイベントが開始されますね。

せっかく今まで頑張って手に入れたものが
暴落するまでのカウントダウン開始まで

@20時間って所でしょうか・・・。

まぁ、新規ユーザー確保のために、ソニチの方では

キャンペーンみたいなのをやって
新規ユーザー、および、去って行ってしまったユーザーの
出戻りを頑張ってるみたいですけど。

キャンペーンするより
もっと頑張ってイルミナスの情報を公開させて
wktkさせちゃったほうが戻って来るんじゃないかな~とかね~

それに、新規ユーザーより、今プレイしてる人の心をキャッチして(意味不)、固定ユーザーにしてしまうほうが効率的、かつ、確立的だと思うのよね~・・・・


って、イベントの話をしてて
なんで、こんな話にもつれ込んでるんだろうっ!!!!

ま、何はともあれ、イベント開始まで後22時間

のんびりまったり待つしかないかもしれませんね~

明日は、台風直撃 + 予定で
ちゃんと家に帰ってこれるわからない私ですけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

予定

・・・・・ん~

だんだんと予定が詰まってまいりました。

イルミナスの発売日が27と決定されたのにもかかわらず
私の方では、金欠でまだ予約もままならない状況ですし

それに、23・24・25・26で予定が入ってて
やっと27日に休めると思ったらイルミナス発売で

プレイするのに、休んでる暇があまりないって言う罠が・・・。

でも、そういうことを言うと、
「どうせ、当日はメンテナンスオンライン」
「エラー続出で28になってもできなかったりして」
「イチローオンラインでINできないんやじゃい?wwww」
「入れても、初っ端メンテナンスでしょ?」

とか、いろいろな人に言われましたけど。

なんせ、信者ですのでw
当日にできるんじゃないかと考えて居ますけど・・・。

斜め上を行っちゃうソニチですから、
もしかしたら、発売したその日に

イルミナス始動→バグ発見→メンテナンス→バグを不正利用する人が出てロールバック→ブーイングの嵐→メンテナンス→キャラクター消去

まで、考えておいたほうが良いのでしょうかね

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

最近。

どーも。何かしらBLOGを更新するようになったら
やたらとヒットカウンターが激しく回転してるようでほほえましいです

最近、そろそろ時間帯を昼に戻してるんですけど・・・。

PSUでチームの人と駄弁ってると、気付いたら3時とかしょっちゅうで

明日から、講義があるって言うのに。

もう、今こうやってBLOG書いてるときですら眠気に襲われそうで・・・・。

もうホントヤバイです・・・

レベル上げも今日の分まだ上げ終わってないのに・・・。

睡魔に勝たないと・・・。
睡魔に勝たないとーーー!!。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

レベル上げ。

またINした当初は・・・

90→100なんて数日でいけるんでしょ~ハハハとか思ってた私ですが

やっと、95になってかなりダルさを痛感してます・・。
というか、PT運も段々なくなってきてるかなぁ~と自暴自棄

最近はアイテムを捨てて、6人PTで経験値稼ぎしてますけど
FT4人前衛2とかふざけたことになることも多いですし

しかも、FTはニュマじゃなくてビスとかキャス・・・。
なんか、すぐ死んでる癖にキャス・ビスの法撃力じゃ攻撃も半減してるみたいなものですし・・・。弓とか・・・カードなどばっかりで攻撃してるのを見ると、金魚の糞にまとわり付かれてる気分になりかねません。

ちなみに、このPTではクリア時間が18分以上がデフォでした・・・。

1周年フェスタの効率PTに参加するために
せめて100は必要だなぁ~とぼやきつつ・・・。

明日、日曜日・・・で1
月曜日で1
火曜日で1
水曜日で1・・・・。

来週のメンテナンスまでにはギリギリ間に合うかなぁ~・・・。
などと、考えながらも結構レベル上げ遅れてる私です

さすがに1ヶ月半くらい休止すると

カンストが外れてから一ヶ月くらい?

ログインしないと、周りにこうまで差を付けられるものなんだな~と痛感

ちょっとはひとつの事に真面目になることも必要なのかしらねぇ。
PT運とか言ってないで経験値集めとか・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

