うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



アムレ?

2月1日に更新されるみたいですね

今度はバレンタインイベントみたいですけど・・・。

2月は大忙しで、8日くらいから16くらいまで忙しいですよ・・。
4日に試験もありますし・・・。

1日~15日までみたいですので・・・。
限定弓手に入るかな~と、ちょっと心配です>ω<;

ま~それはいんですけど~・・・。

アムレは今度は何から来てるのかな~とすこし考えてたんですけど~

Wikipeとか使ってですね・・・。
調べてたら、ちょっと苦難してて~
洋菓子、和菓子、チョコレート、カカオ系列から
食文化として、似た文字列のものをピックアップしたら

アマレットって言うのが見つかりましたよw

内容は
アマレット(Amaretto)は、アーモンドの香りをもつイタリア産のリキュール。香りがアーモンドに似ているため原料もアーモンドを使用していると思われがちだが、実際は杏仁豆腐等にも使われるアンズの核を使用しているものが主流。 Amarettoとはイタリア語で「すこし苦いもの」という意味。

最も有名なブランド、アマレット・ディ・サローノ(Amaretto Di Saronno) は、アンズの種を原料とし、赤みを帯びた琥珀色と、特徴的な甘くほろ苦いアーモンド風味をもつリキュールである。アルコール度数は28%。

1525年に、イタリアの画家ベルナルディーノ・ルィーニが、イタリア・サローノにあるサンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会に、聖母マリアのフレスコ画を描くよう任じられた。このときに絵のモデルとして宿屋の若い女主人を雇い、いつしか恋におちた。この女性がルィーニへの贈り物としてつくったのが、アマレット・ディ・サローノの原形である。このときから現在まで製造法は変わっていないとされるが、瓶の形状は何度か変更されており、現在のよく知られた四角い瓶はムラーノ出身のガラス職人がデザインしたものである。

こんなのですw

間違いなく、今回のラッピーアムレの文字りですね・・・。
お酒ですけど、カカオなどが入ってる恋のお酒
贈り物、
もう、コレだけのワードが揃ってるものなんてありませんよw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

更新

こ、こんばんは(^ー^;

最近、更新をサボってばかりですみません~>ω<;

いやはや、ミクシをやり始めてから、
ミクシのコミュ回りをして結構楽しんでるんですよね~

PSU INして~ ちょっと休憩してる間にドット絵とか書いて~
ミクシを見て、もう夜なので睡眠~♪

という日常ですねw

ちょっと休憩してる間に更新すればいいじゃん

とかも言われましたけどw

ん~、なんとなく気が乗らないんですよね~(ぇ

まぁ、大丈夫大丈夫(何処が?
ちょくちょく書き足してPSUの日記としてこれからも書いていきますよ~

ぁ、それと~
MIXIやってる人はマイミク歓迎ですので

MIXIで見つけたら適当にコメでも書いてね~ヽ(≧ヮ≦)ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

強化

今日はちょっとビス♂が超金星でしたので~

強化しました~ヽ(≧ヮ≦)ノ

いきさつを話すと長いのでいろいろ省略しますけど~w
ホウロドウを数日間かけて全部で8本にしたんですけど~

Aグラを50個くらい生成して
+4~+7くらいのが結構できましたのでラッキーでした~

~端折って端折って~
+1~+2で一本
+3~+4で一本破壊しまして~

残り6本は無事全部+4ですよ~キキタァ―――(・∀・)―――ッ!

消えていったホウロドウの残骸に
(合成失敗の浮かばれないホウロドウ)
(今回合成で散って行ったホウロドウ)


合掌~人(_=;)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンマ

こんばんは~・・・。

だんだんげっそりというより鬱になりそうですよ・・・。

ホントそろそろ、ハルクイックとハラロドウのドロップするところを見せてくださいょ~・・・ノωT)

今日の分で52週目も終わりましたけど・・・。

やっぱり出ませんね~
流石、1/400ですっ。

でも、だんだんとオンマの行動パターンが掴めてきましたよ

ステータスUPや回復、弓のガンサイト視点でモーション見逃しとかじゃない限り、雷もよけられますし

オンマが両手を広げて直線に飛行するのあるじゃないですか~・・・。
SSは取れなかったですw

あれの直後は、両手に石(又はエネミー)を投げる事をしますので
追いかけなくても『ぁ~これは戻ってくるな~』と安直で決めれますし

直線に動くのでも、石を取りに一気に行くパターンもありますけどねw

ちなみに、雷はイソギン発動の黒いエフェクト無し版ですよw
ちょっと、手をバタつかせてたら要注意です。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

クイズ

こんばんは~・・・。(Mixiの続き)

今日は、ちょっと時間がありましたのでw

あったというより、まぁ帰ってきたのが18時でしたのでw
元から、あまり時間は無かったんですけどw

Blue Planetさんのユーザーイベントを見に行ってましたw
http://www9.plala.or.jp/crea1/index.html

ネタキャラの発表
審査

○×クイズ

という形の進み状況みたいなようですけど

ん~、毎回ミッションでも、
ネタキャラとかキモキャラとして作ってレベル上げしてる方も居ますので、そこらへんは見慣れて居ますけど・・・。

ポーズと台詞とかを一人で審査員の人の前で撮影してたみたいでしたのでw

台詞にはPSO or PSU関連とは関係ないネタやw
PSOをやってないとわからないネタとかも多々ありましたよ

ホント "ネタ of ネタ"だったのかな~なんて思えますねw

ネタ


ネタ2


実際ホントにPSUのキャラクター作成でここまでキm・・・、変なキャラが作れるものだね~と、知り合いの人も呼びましたのでそこでいろいろ話してましたw
【“クイズ”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

求めるもの

やっほーです♪

最近、やっと探すものが身近にできましたので
それを求めてさまよってるんですけど~w

お知り合いの方に聞いたら1/400みたいです・・・(=ω=;

1/400ですょ??w
結構地味に出ません・・・。

まぁ、杖基盤ですので・・・。
杖は両手杖と片手杖とワンド((未実装)両手と片手の中間)なんですけど~・・・。

これといって属性もエルフォトン固定で合成には事欠けないんでうすけど・・・。

1/400はきつすぎですょ・・・。

まぁ、レベルも80ですし。
ほしいものも今はコレと、言ってもあまり公表しすぎると。
物価とかが一気に変動する恐れがありますから公表しませんけどw

Wiki見ればわかりますけど

当分は、基盤探しですょヽ(≧ヮ≦)ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ご臨終

こんばんは~

やっと80になりましたよ~w

いや~大変でした~(TωT;

70→80の道のりは結構きつかったですよ・・・。

エンドラムにヒッキーになってかれこれ一週間くらいたちますけど
エンドラムにレベル上げに来る前は

PAFは40個くらいだった気がするんですけど

一回倉庫に99個預けて
今日、91個になってました・・・

ぁれれ~・・・。
150週くらいしてたのかな~なんて
ほんと、シミジミしますよw

で今日の本題なんですけど・・・。

ちょっと悲しいお知らせ(?)なのです

【“ご臨終”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

こうしん

こんばんは~

日にち回ってしまいましたけど更新です

ちょっと、最近更新できなかったんですよね~・・・。

土曜日から
授業
テスト
授業と
いろいろと山積みになっていたものを少し片付けていましたので
ちょっとPSUをやってる時間が少なかったんですよ~><;

まぁ、何はともあれレベルは76になったわけですけど

周りと結構、差を付けられちゃいましたw
金曜日まで、平行に並んでたIRCのお知り合いの方も

79になっててもう3つも・・・(ノД;)

今日から、土曜日まで大して用事が無いので
またプレイできるんですけど^^;

木曜日(18日)のメンテナンスまでにカンスト間に合うかわかりませんね~・・・。

折角、虹の法獣Sが実装するようなので、行きたいのに・・・。
レベルキャップに到達してなくて
出遅れるなんていうのはイヤですからねw

ちょっと頑張ります~ヽ(≧ヮ≦)ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

エンドラム

こんばんは~

最近、U38のエンドラムでレベル上げに没頭しているフィレです~

やっと、74になりましたよー
朝から結構やってるんですけどね~

長杖でいろいろ効率の悪いことしてて
けっこー手付けが出来ない敵が多々でるんですよねー

まぁ、そこらへんはテクニックで結構なんとかなるんですけどね

それにしても、結構いいアイテムでますね
バルカリンが21個くらいまで貯まってました~

この前まで、ハゲでいろいろ集めてたのは確かなんですけどね~

それにしても今日だけで10数個ゲットできましたw

なので、ホウロドウの生産ラインをまたまわしてみますw
成功したら、Aグラを使ってドゴーンさせますけどねw

一本出来たら一本壊れるまで強化~みたいな感じですね
まぁ、超金星が来るまでに3個分精製を試さないといけないんですけど~

一個12時間ですから
PMの餌上げと同じ用に半日やって
アイテムとって、また材料いれてセットして~って言うのの繰り返しですねw

と、言いつつPMの餌やりを放置して50くらいで止まってますけどねw
今回のホウロの材料費(バルカリンはドロップ)で
結構出費が出ましたからね~w
それに今回はクローサーも並列して作ってますから

ホウロドウ1本くらいは成功してくれないと~^^;

って願いたいところですけどw
物欲センサーに反応すると
速攻で壊れますからねw

平常心平常心~♪(・3・`)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

見つけた

こんばんは~

今日も、ちょっとお絵かきをしてたんですけどね・・・。
キャストの方を書いてたんですけど~

パーツの部分とかが分からなくて
バイブルを見たんですけどw

パトリエルレッグのところですね・・・。

胴体の方にフォーカスが当たってて
足が見えませんよー

全然、大丈夫じゃなですよーー。
ファ○通さぁーーん!

改正版とか発売しないでくださいよ??(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

また一枚

こんばんは~

昨日一枚アップしたばかりなのに
ブルースAPT募集を待ちながらカキカキしてたら

募集されてたのに全然そっちのけで消しゴムとかシャーペンを持ち替えて作画に没頭してました(^ ^;

防具PM作ってるって言うのに
ちゃんとブルース回らなきゃ行けないのにーー。o(>ω
でも、まだまだ下手ですけど
結構、作画してみると楽しいですネっ

ということで、今日の一枚です


いやや~。
とりあえず、私の使ってるキャラをちょっと書いてみましたけど
カレンじゃないですょ?
まぁ、私のキャラがニューマンで髪がショートですので
別に同じような形(?)になってしまいましたけど~
まぁ、その辺はお察し下さい

本題にいきましょーか♪
今、鎖帷子みたいなのをつけてるんですけど
ぁ、プロフィに使ってるのは結構前のSSなので
そのうち新しいのに変えます~><;

書こう~と思ったんですけど~・・・。
細かすぎですw

肩のパーツとかのバランスが全然合わなくて~。。。。

ちょっと、分かる服装の時の姿を書いてみました~
そして、まだ立ち絵しかかけません

1アクションを加えたいんですけどね~
私に、まだその技量はありませんっ!

ので、今日はこの辺でー(・ω・ヽ⌒ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと執筆?

こんばんは~

ちょっと今日は、作画をちょちょっとしてみましたので
それをアップしておきます

いやや~。いろいろと見てきて
この人の絵綺麗だな~
この人の絵はイマイチだな~

なんて、思っちゃってましたけどw

実際自分で書くと、紙を何枚も積み重ねて書き綴っても
あまり良いのができないのですネ・・・。(´・ω・`)

結構初心な面もありまして、不慣れだったのかもしれませんけど~

こんなのしかかけませんでした~(>ω<;


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとしたこと。

こんばんは~。

今日は、ちょっとしたツッコミをいれてみますw

テスト開始

コレについてなんですけどね~

毎回開始するたびに、出てきて・・・。
C~Aをやってる人は毎回みてますけど~

『テスト開始だ!』
と言ってますけどw

本番はいつやるんでしょうね~??w

それとも、試すテストじゃなくて、計るほうのテストのかな~??

どっちも、同じかもですけど・・・。
ニュアンスで分かってくださいw

ブルースミッションの本番(S)を実装してくれると、結構お金稼ぎが楽になるかな~なんて思うと早くいろいろ実装して欲しいですね~・・・。

と、思いますけど、やっぱり1月11日にならないと~w

まぁ、これからのSEGAの実装状況がプレイヤー数を左右させることですね・・・。

まぁ、どれだけ6年間のノウハウとやらが役に立つか

PSOからのプレイヤーの私には結構期待してるんですけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ん~~~~

こんばんは~

最近、パートナーカードのIN率が下がってきましたので
パートナーカードの除去、及び、新しくINしてる人との仲を作って行きたいな~なんて考えているんですけどね~・・・。

結構前から、沢山のパートナーカードを集めてますから
IN率がガタガタになった今、消せ無いんですよネ・・・(・ω・`

11日くらいまで、様子見して、
それで、新しくもらうときになったら古い人を消していこうかな~w

なんて考えてます~ヽ(≧ヮ≦)ノ

と、今日はこの辺で~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

荒み(すさみ)

こんばんは~
今日は、50分台じゃなく、ちゃんと更新ですよ~

ぇ?昨日は更新してないよ~??w

細かいことは気にしちゃいけませんっw

一月一日に
家にやっと帰ってきて、
ブログを更新して床につこうとしたら
呼び出されて2轍する派目になりました(つω;)

と、毎度の愚痴はこの辺にして~

最近、ちょっと思うんですよネ~

ハゲことブルースミッションの
モトゥブのガーディアンズ支部前

最近、荒んでますよね?

今日もなんか変なのがガヤガヤ騒いでましたし・・・。

変な連射で募集したり
何か無駄な文字を
周りに合わせて連射したり・・・。

その人たちの頭の中の辞書には
『迷惑に成るから止める』
と言う言葉は無いんでしょうね~・・・。

とほほ、同じPSUプレイヤーとしてちょっと寂しい限りですね・・・。

PT内でも
ビルでベアが回転して
誰がまわしたのなんだので揉めたり

ミッション中に誰かが鯖接(接キャン)されただけで
解散モードに突入したり~

散々ですよ・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

元旦

こんばんは~

アケオメ~ですです♪

いろいろとハッチャケて、朝8時頃に帰還したんですけど~・・・。

ダメです、体が付いていきませんでした(ノω;)

家に帰ってくるまでは
結構、『だいじょーぶだいじょーぶ』なんて軽口を言ってたんですけど
家に帰ってきてパソコン前の椅子に座ってたら
朝の寒さにやられて、寝床に押しやられました

で、1月分の課金を済ませて、INしようとたら~

あけおめ

と、
ゲーム内でも、結構な数のあけおめメールが一日中に渡って続きましたよ~w

そして、その中に混ざって
お年玉下さい

このように、
お年玉強請りのメールまでありましけどw

このようなメールに対してはw

利子付きで返してくれるならいくらでも渡しましょうか?w
と、言う返答をしましたら

結構な撃退率ですよ~w

ちなみに、突然知らない人からメールが来て
お年玉下さいなど言われましたけどw

その人、支部前にいましたけど
どう見ても、お年玉回収の為のキャラっぽいでしたし~w

新手?とも思いましたけどw
ちょっと、『まだこんなことしてる人いるんだ~』
等と遠い目で見つめてあげましたw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

