うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



行く年、来る年

こんばんは~

いやや~。
今日はもう31日
あと3時間ちょっとで日にちが回ってしまいますね~w

ハルのメッセージに
『アケオメー!コトヨロー!』とシンプルなメッセージを残したんですけどw

23時は
お友達とオールカラオケ & 飲みで
潰れてますw

なんだか、最近ニュマに超金星が集まってるみたいですけどw

1.忙しくて何も出来ない
2.別に今更超になっても取るもの無いですw
ハラロドウがほしいですけど
コロニーでクレアダブルスが100週で一個出るかで無いかみたいですけど
ハラロドウは強いほうのオンマゴウグのほうを
300周くらいしても出ないみたいですし~w

しかも、かかる時間も強いオンマの方が
数倍も長いですし、属性防具をつけても
ゴーモンのバータのダメージが結構でますし~

それに比べてコロニーの通路は
闇防具つけていればメギド無効化できますし・・・。

ハラロドウなんて夢また夢ですよw

ハルクイックやメイクイックもそんな感じですネ~
リバースミッションの東方で
メイクイックが取れるところも実装しましたけど

実際10個以上はクイック見てますよ
でも
でも、ですね・・・。

一個も回ってきませんので
あきらめも~どですよ(TωT;

まぁ、最近は
一日数回、ブルースミッションをして
防具PM用のお金稼ぎですけどね~w

実際、今日もニュマ子が超金星でしたけど・・・。
別にやることと言ったらブルースミッションの周回ですし。

武器強化もしたいですけど・・・。
数日前の超金星の時
+1~+2にホウロドウを強化しようとしたら壊れまして~w

超金星でもこんなので壊れると~・・。
どうすればいいのかな~という感じですよねw

新しく作製して
一本は取り戻せたんですけどw
一勝二敗で
結局材料費の方が高くついてしまいましたし・・・。

結果!超金星の時はお金がかかりますっ!(断言

と、時間を押してますのでw

今日はこの辺にしまして・・・。

ではでは皆さま

あけましたらおめでとうございます

流石にまだあけてませんのでw


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

言い訳

こんばんは~

もう日にちも回ってしまいましたね・・・。

いやー、別にPSUをやってなかったー、とか~
PSUをやっても今更書くことがない~、とか~

そういう、訳でも・・・・
・・・・
・・・・
・・・
無いですが!。

ちょっといろいろ考え事をしてたんですよ~(TωT;A

今度、防具PMを作ることにしまして
どうやってつくろうかな~なんて考えてまして~

お金を貯めて
ルームグッツで防具マシナリーを完成させる

キャストを量産して
パーツを剥ぎ取ってそれを与える

と言う二つの手段があるんですけどね~w

私も最初はお金のかからない
剥ぎ取る方を選ぼうとしたんですけどね~

良く考えたら今はハゲことブルースミッションが実装してまして
PTメンバーがよければ10分ちょっとで15K+グラインダーA分の+α
くらい手に入るんですよネ~・・・。

しかも、ブルースミッションを2回分で
1日の餌200個分の資金が得られるんですよネw

その金額は60K
服の剥ぎ取りの半分しか上がりませんけど。

手間もかかりませんし
いちいちキャラクターを作り直して
寝ぼけて変にキャラを消す心配もありません

『時は金なり』なんてことわざもありますしね。
剥ぎ取って1回分の100個のパーツを剥ぎ取るまでに
たぶん、ハイスペックでロード時間がかなり短いスペックでも
10分かそこらへんだと思います
私のスペックじゃそこまで高速でキャラクターを作り変えて
新しいのを作ってドレッシングルームへ入ってから剥ぎ、共有倉庫に入れてログアウトすることは出来ません

ちなみに上の過程をこなすのは私のPCスペックでは45秒が最高スピードです~・・・。
それで、タイトルからキャラクター作成画面まで
たぶん20秒~30秒ほど?かな?w(曖昧

大体ロード時間を含むと、
一分を過ぎてしまうんですよね・・・。

そうなると、一回一分半(90秒)
共有倉庫は32個+メセタ分入りますので

11回で
289秒かかります。

経済学で始めにライン(ラインに沿って同じ行動をする仕事)
を考えた人は労働者を企業としての歯車として使用し、効率を上げる為の機械と考えるような経済方針を出したとされています。

喜劇王のチャールズチャップリン主演のモダンタイムスも
それをモチーフにした映画です。

ぇ、いきなり話が脱線してますって??w
まぁ、何を言おうとしてるのかといいますとw

私は機械でも歯車でもないですのでw
そんな単純行動の繰り返しなんていうのは出来ません
出来るかもしれませんが耐えられませんw
カルシウムが足りない訳じゃありませんよ~ヽ(´ー`)ノ

で、考えたんですけど・・・。
一日2回ブルースAをクリアして
ブルーライト200個購入

それを12時間ごとにPMに与えると~
24回でたぶん済みます、
眠いのにいろいろ考えてて計算ミスしてたらゴメンナサイ~w

半日で20分ブルースミッションを遂行すれば
12日で防具PMが作れますねw

なんだか、考えてること全部書いちゃったらw

ちょっと長文になってしまいましたけど~w
・・・・
・・・・
・・・
・・

ま、いっかー(現実逃避

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

聖夜

こんばんは~

聖夜ですね~・・・。此方は雨降っててちょっと寒いですけどw

PSU内でも、結構。
聖夜♪聖夜♪
と盛り上がってたみたいですけど~・・・。

そもそもクリスマスって
イエスキリストことジーザスクラエストの誕生日なだけなんですよね~。

クリスマスの語源は~
英語でChristmasと馴染みが深いですけど~、
Christ(キリスト) + mas(ミサ)
ってことみたいですし
それで、Xmasとは
ギリシャ語にChristmasと書くとΧριστοςとなるみたいで~
それのイニシャルを取って、X'masと成るみたいです~・・・。

キリスト教でもない、わいわいガヤガヤと騒ぐ日では
無いのですけど~・・・。何でこうもこの日は毎年騒がしくなるんでしょうね~・・・。

騒ぐのに、クリスマスという建前が必要なのかな??
国民にとって、娯楽を国がこういう日ですよ、と言う風に提示することによって、国民のストレスを少しでも緩和させようと言うのかな??

まぁ、こういうことを言うと~

『夢が無い』
『負け惜しみ』
『正直に楽しむべき』
とかとか、いろいろ言われるんですけどね~w
私って結構、頑固ですからw

こういう矛盾したことって突っ込まずにはいられないんですよねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

東方

こんばんは~

最近、4人固定の東方PTしかヤル気の無いフィレです~

一周10分ちょっとで
5000メセタとPAF1個

運がよければメイクイックが出ますし

美味しいことこの上ないんですけど~・・・

ロビーに40~50台の人ばかりだと、ちょっとPTを作ると
酷く効率が悪そうですので・・・

作れません(ノω;)

この前、というか今日ですね。
レベル制限なしで
4人制限だけのPTを作ったら
40~50の人3人と
私(Lv70FT10)の私で回ったら

20分以上かかってしまって、しかも2人、普通のフィールドで死亡
ボス戦では雷に撃たれ、私以外の人がぽんぽん死んでました^^;

報酬ランクはC

『スケドとかは持ってないの?』
とか、試しに聞いてみましたら

『どうせ死ぬから無駄使いしたくない』
等と言う返答が帰ってきました・・・。

最近、ちょっと人気がありますけど~
やっぱり、Jobとかメセタとか~クイックとか出れば人気出るもの分かりますが~・・・

まぁ、今に始まったことじゃありませんけど・・・w

『アイテム掘り~4人で〆』
と書いてあるのに、5・6人目が入ってきて
断りもせずにずかずかと戦闘に参加してたり~・・・

『なるべくPA上げ禁止 or PA上げ○』
『PA上げ○、PP費削減用の武器使用×』
『先行○ or ×』
『スケプ不用 or 必需』

etc.etc.・・・。

やっぱり、ネットゲームをやってる以上
こっちが譲歩したりしなくちゃ行けない面が沢山あるのでしょうかね~。

冬休みで、いろいろとユーザーが増えて、テンションが上がってて歯止めが利かなくなってるのも分かりますけど・・・・。

ちょっとは、文章(タイトル & コメント)読んで!。

なんて、思いますよね(TへT;

以上!、今日の私の愚痴でしたーヽ(≧ヮ≦)ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

東方

こんばんは~ヽ(≧ヮ≦)ノ

最近、東方ミッションで

PAFを回収しながらクイックを探しているフィレです~w

PAFは後30個くらいで
198個

クイックは、二回箱ドロップみましたけど~
どちらも回ってきませんでした(ノω;)


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

新しいの

こんばんは~
今日実装したミッションは

結構美味しい?と思えるか、思えないか
ちょっと難しい線ですねw

JOB

ローグスの間道のS・SのJob報酬ですけどw

人数少なくても10~20分で
ディマゴラスを倒してボス箱ゲットできますしw

PAFのもらえて、ボス箱も取れる
そして、わずかながらお金もぼちぼちって所ですしね~

ホーネットトラップ

あとあと、ローグスの間道には
昔ながらと言うべきでしょうか~w

EP2の海岸に沢山ありました、ホーネット型のトラップが
沢山あります~w

効果はPSOと同じ~w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

明日

こんばんは~
明日は

一人でもプレイできる、協力ミッションの実装ですねw

東方より来る者
開始カウンター「アガタ諸島:聖地エガム オウトク・シティ方面」近頃オンマゴウグがアガタ諸島の聖地付近でも確認されるようになった。どうやらミズラキ保護区から海を渡ってやってくるらしい。オンマゴウグの聖地への侵入を防げ!!

パーティーでしか越えられない仕掛けが登場。その奥ではちょっとお得な出来事も?

通常のフリーミッション同様1~6人でプレイ可能です。また、1人でもミッションクリア可能です。

ローグスの間道
開始カウンター「ガレニガレ鉱山:地底湖 野営基地方面」昔あるローグスの一味が抜け道に利用していた地下坑道。今は原生生物と放置されたマシナリーの巣窟と化している。ここを利用して一挙に砂漠の中心にたどり着き、ディマゴラスを強襲せよ!

パーティーでしか越えられない仕掛けが登場。その奥ではちょっとお得な出来事も?

通常のフリーミッション同様1~6人でプレイ可能です。また、1人でもミッションクリア可能です。

【“明日”の続きを読む】

未熟

こんばんは~

新しいミッションも来ますし
そろそろ、新しいことを始めたいと思ったら~w

メールが来まして・・・
ちょっと見てみたら

(マイルーム)爆撃通知でした^^;
しかも、サブキャラの^^;

tero


こんな風にですょ・・・
もー、

折角ですので、コレを気に
防具(?)PMに全部食べさせちゃいましたw

そして、ちょっと時間が余りましたので

画像に細工をちょちょっと加えて

眼光


こんな風にしてみました~w

ほんとにこんなデザインだったら、部屋に置くのすら嫌ですし・・・
持ったらすぐにでも捨てたいかもですねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

んー。

こんにちは~

ストーリーミッションの第5章Act2・・・

やっぱり、くせものですねw
バグ(蜂)はFTにとって得意ですけど
ミミズとトゲトゲはFTにとって天敵
ビルデベアとかも出てきますし
コレも結構癖がありますね~・・・

一応23分でSみたいなんですけど・・・

ストーリーは面倒です!!w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ストーリー

やっほー
今日は新しく実装しました

ストーリーミッションの5章にチャレンジしてみたいんですけど~w
ちょっと癖ものですねw

トゲトゲと、ミミズが出ますしw

Act1は一階目でSを無事取れたのでそれほど難しくは無いのかな~??

なんて思えましたけど
やっぱり、結構辛いですよ?

最後の方なんて、NPC(ネーブ・ライア)を盾にして
テクを発動してましたし~・・・

他にも~・・・

ぉっとっと。(・ω・`ヽ
あまり喋りすぎると
ネタバレになってしまいますのでヽ(≧ヮ≦)ノ
これ以上はもう少したってからにしましょう~w

今日はこの辺でおやすみなさいです~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

PA上げ+PAF回収

こんばんは~。

今日は、PA上げをしながら
PAF集めをしてました~。

ドラゴンSではエネミーが入れない場所が
部屋ごとにもあるので

そこに入って、敵の攻撃が当たらないように
ピンポイントで敵を突いたり~w

ボスのドラゴンは某所にドラゴンを引っ掛けて
飛ばないように注意しながら、ぴしぴしと
削っておけば、一人でも簡単にクリアできるんですけどね~w

クリア時間とかの問題で
敵の当たらない場所を知ってる方
とか、手馴れてる方と言った形で募集してるところをみつけて
やったら

十数分で一周+PAのレベルアップも適度にできまして

今日はノスディーガが20まで~・・・

21に出来なかったのがちょっと残念(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

PAF

こんばんは~
フィレです~

PAFを使える要素が実装しましたね~w

ノスメギドやノスゾンデ
いろいろなPAが実装しましたけど~w

ギレスタのLv1でPP消費120
メギドは即死効果Lv1で初期PP消費40(?)でしたっけ~??w

ちょっとブービートラップのような落とし穴がたくさん有りますねw

私は、ノスディーガだけなんですけどw
微妙に使えるのか使えないのか
分からないようなPAですw

まぁ、11以上になって
ホウロドウでドラSへ、550×2くらい、クリティカルは大体、元値の1.5倍ですからw

約800×2が最高ダメージですw

その代わり、ディレイとボタンを押しっぱなしにしておく時間とか
発動後の直後硬直など

いろいろ難点が多いので
ノスは地味に、上級者向けかもですね・・・

銃のマリヤフィーバーと言うのがあるみたいですけど
当たると打ち上げ効果で
ずっと打ち上げられているPAなんだろう出すけど・・・

命中率1%と言う驚異的なトラップですしw

他にも・・・etc.etc.

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

とうとう

とうとう明日ですね~
明日と言っても。
日にち変更まで後数分

まぁ、とりあえず14日にPA実装~(〃 ̄ー ̄〃)

メギド一つ交換して
後は適度に集めながら~
なんて考えてたんですけど~w

IRCチャットで皆さんの意見をちょっと拝借いたしまして~。
ノスディーガを取って

適度にPA上げも兼ねて
ドラSを回りつつ、
PAF集めと洒落込む予定ですw

まぁ、コレも、ちゃんとメンテナンスが
"予定通り"に終わってくれること前提の
予定なんですけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ハゲA

こんばんは~・・・。
最近、ハゲAで失敗続きのフィレです~・・・(TωT;

ん~・・・・気難しいですね~><;

FT1のPTが最近良く有りまして~・・・。
結構そこにお世話になっているんですけど・・・。

リーダーを任せられて
最後のハゲ・デ・ベア・・・。じゃなくてヒルデベアでもなくて

ビル・デ・ベアですねw

の時に、リーダーをしているとブルースが突っ込んでしまうので
後ろのほうで、回復と補助をしてようとも思ってぽちぽちとボタンを叩いてるんですけど~・・・。

始めは、奥のほうに突っ込んじゃったHuさんが死んじゃって
回復しに来てよといわれましたので

行きましたら・・・。

ブルースが死亡ですょ・・・。

そしたら、結構高確率でFTの性になっちゃうんですね^-^;;

気まずいと言うより~・・・もうPTが解散するような勢いで
皆さん他のユニに行ったり、勝手に消えたりしちゃってますねw

たまに、文句を残して出て行く人もいますけど・・・。

対処法は無いんですかね~??

Huさんが、死んだときは結構『どんまい』とかで済んだりするのは良く見るんですけど・・・。

ちょっとミスをすると、いきなり蹴り飛ばされちゃったりする横暴な人が~・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

何か、対処方ないものでうすかね~??(=Δ=;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

あと3日

こんばんは~
今日はちゃんと時間通り?に更新できましたw

いやや~。いざゲームに戻ってみたもののw
ユーザーイベントも少なく~

ちょっと寂しいですね^^;

でも、14日以降になれば・・・
PAや洋服が新しく実装しますので

それが楽しみです~ヽ(≧ヮ≦)ノ

と、言ってもFTの私は今回、メギドくらいしか目的のものが無いんですよネw

PSOの時からゾンデとメギドは愛用してましたのでw
ちょっとメギドが実装するってきいいて
ワクワクしています。(・x・

ノスはちょっと見た感じですと
Lv21以上でも2~3体にしか当たらない見たいですので・・・
ちょっと保留かな~

なんて考えてます
メギドでPAFを99個使いますので、一様半分の99個を予備として保持して~ですね・・・。

後は他のスキルを持っているユーザーさんからの口コミで使えるかどうかを聞きたいと思います♪

ドラゴン戦で3発出るノスディーガを使いたいんですけどね~w
ちょっと出費を考えると・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と言う形になってしまいますので
保留保留~・・・

まぁ、こう考えてみると
私って結構後回しにして

墓穴を掘って自分で嵌って、埋もれて二進も三進も行かない状態に陥ってるのかな~??w

と、節に思ってしまいます・・・。


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

金星運

こんばんは~
最近忙しくて全然INすらできない状況でうす~・・・

まぁ、良くいINしてブルースAPTを探したりふらふらしてるんですけどねw

今日ちょっといろいろあって。
やっと忙しさが半減ってところかな~
って言う感じです♪

折角忙しい用事が済んだのに
全然金星運来てくれない(´・ω・`)


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

セガ

こんばんは~。
最近、身内のINが少なくなってるかな~とかとか・・・
まぁ私もその一人というか~

INしても、ブルースA・SPTか。
ラッピー探しと適当な駄弁りをしてますね~w

で、ちょっといろいろな情報の中にこんなのがあったので
少しコピー・・・。

このたび、2007年3月31日(土)をもちまして
ドリームキャスト版
「PHANTASY STAR ONLINE」
「PHANTASY STAR ONLINE ver.2」及び
ゲームキューブ版
「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II (Ver1.1)」
「PHANTASY STAR ONLINVE EPISODE Ⅰ&Ⅱ Plus」
「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution」に限り、
そのネットワークサービス(全世界)を終了させていただくことを決定いたしました。

4月からはイルミナスが始まるからその分のサーバー用に
旧サーバーを片付けるってことなのかな?w

まぁ、どうあれ、4月にはPSOはオフ専用になっちゃうんですね・・・
私も、PSUはPSOの後釜と聴いてはじめた人ですのでw

ちょっと寂しいですけどね~^ ^;

でも、旧名作のサーバーを使うくらいですから
イルミナスにはよっぽど期待出来そうです~・・・

4月までPSUが続けばいいですけどねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスイベント!

OHP更新されてますねw

クリスマスイベント用に!!!!!

いやー、やってくれますねw
新しい裏切り方?wというべきでしょうけどw

過疎っちゃってるミッションに行く日が来ましたねw

ラッピー狩りですよ♪

ラッビィイはいねぇがぁーとか言いながら。
ラッピー探しちゃうもんw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

事実

こんばんは~
ブルースミッションを延々とこなしている
フィレです~

たまーに疲れて放置してたりしてますので
パトカからのメールやパトカの人からの無断PT要請が

結構無視しちゃってる場合が多くて

あの時あそこにいたよね!
折角話したのに!

等など・・・ちょっといろいろ言われちゃってますw

【“事実”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

攻略本

こんばんは~。

攻略本かいましたw
分厚いですよw

情報量は、びmy・・・まぁまぁですけどw

結構地味にいろいろとしらなかった情報がありましたのでw
小ネタ集?w
見たいな感じですねw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

動画

こんばんは~
フィレです

今日は、動画撮影に挑戦してみました
丁度HIVEへIRCの面子で行ったので

そのときの様子を捉えた
と言うより、ボス戦のみを動画にしただけなんですけどねw

【“動画”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ん~

こんばんは~

月が替わって
課金してた方も、結構飽きが来たのか

ユニバースの☆の数もちらほらしだしてますね~・・・・

今度のメンテナンスで
ワールドのユニバース数を減らすみたいですけど・・・
その理由がコミュニケーションの為とかとか・・・

OHPの上のところにあるコミュニティのところに何か追加されるのかな?
なんて、無駄な考えを起こしつつも・・・

PTを探し彷徨ってます~w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

