うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



新ミッション

こんばんは~

今日のメンテナンスは

予定より1時間送れ~

元々告知してた時間より1時間早く終わりましたね~

IRCの人に、メンテナンス終わってるよ!と
言われてすぐログインしました~

まだまだ、私も情報の取得数が低い~・・・

【“新ミッション”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ブルースA

こんばんは~

スレッドテーマのPSUも11267個になっちゃって
そろそろ12月・・・

木枯らしの風が冷たい季節になりますね~

【“ブルースA”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

やっちゃった・・・

こんばんは~

皆さまいかがお過ごしでしょ~??

Bでは宝石出ない~とか
BH出るよ~なんて言われて

坑道奪還Bを回ってて~

やっと、闇ゴリが出たんですけど~><;

コペルニアとメセタ、ディメイトのオンパレードで・・・

BH出ませんでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

【“やっちゃった・・・”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱり?

今日も、坑道をくるくるしてました~

Cでは宝石しか出ないので~

すこし妥協しつつ、Bで捜索中なんですけど~・・・・

運が少ないのもありまして・・・
一回も出ない~><;

B・A・Sでは宝石のドロップ情報が無いので~

もしかしたら、Bでしか取れない領域なのかな~??
なんて思っちゃってますw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

超金星の日

こんばんは・・・

今日は超金星でしたので
リベンジの如く、坑道に攻めてましたのですけど~

BH出ませんでした(´・ω・`)

十数回、ダーベランでたんですけど~・・・

コペルニア、オパード、メセタのオンパレードでした・・・

・・・・BHは☆6つですので、レアじゃないのですよね~
メセタ、ディメイト、モノメイト、コペルニア、オパード・・・

☆1~2が出て~
真ん中にあるBHを飛ばしてコペルニア、オパード・・・

運が良すぎるの?
それとも悪いの?

レアエネミー出すのにも苦労するのに~
☆6のユニットアイテム一つ出すのがこんなにも苦労するなんて・・・

もうちょっとレアドロップ量を増やして~><;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

・・・・・

こんばんは~

木枯しが冷たい季節になりましたね~

こうやって更新してる間も、パソコンの前なのに
コートなどを羽織ってカタカタとキーを打ってます~

【“・・・・・”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

坑道

こんばんは~

今日は、一日休みでしたので
朝から坑道周回、というより~特定ルートがでるまで

坑道リセットオンラインしてました~♪


【“坑道”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ダークベラン

こんばんは~
フィレです~

坑道(モトゥブの一番奥)のレアエネミーから
ブラックハーツがでるみたいですので

それを探しに彷徨ってます~

【“ダークベラン”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

新しいの

こんばんは~
フィレです~

今日のUPDは時間どうりにおわりましたので
新しく出たミッションをひたすらとやってました~。

【“新しいの”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

明後日

こんばんは~

最近、IRCチャットの皆さまとお話をしてて~
全然狩りが手に付かないフィレです~

パトカでINしてる方には、OHP(オフィシャルホームページ)が更新してることを教えたんですけど~

ちょっと情報が回りきってなくて~

PTなどで、「明後日だょね~(*゚ー゚)」
なんていっても~、「@c???」ゃ、「明後日に何あるの~??」とか帰ってきて~、結構OHPを見る人は少ないんだな~なんて実感してます(T T; 【“明後日”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

((-ω-。)(。-ω-))

こんばんは~・・・・
昨日更新しなかったのは、別にオンマ周回してて忘れた訳じゃないんですよ?

ぇ?ぁ、別に聞いてない?(=Δ=;;;;

【“((-ω-。)(。-ω-))”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ハルクイック

こんばんは~・・・

今日は、ハルクイックを探して
オンマゴウグのところ

凶獣ですね・・・

を回っていたんですけど

ハルクイックという文字すら確認できませんでした><;

今月は、ニュマ子の超金星の月ですので・・・

運勢を全部使い果たしちゃってもいいので~

ハルクイック探ししてるかも~です♪

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

あたらしいの

こんばんは~

今日は、メンテナンス終わるのが21時になっちゃいましたけど
私の予想範囲なでしたので

バッチリ、いろいろなところに回れましたよ~

【“あたらしいの”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ダムバータ

こんばんは~

今日は、コロニーで★1の杖を使って
ダムバータ強化してました~

超金星でしたけど~
一刻も早く
ブルースミッションAで稼いで~
新しく出るところのミッションやイベントで

勝利者(?)になれるようにFight中です~

゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一枚゚・*:.。. .。.:*・゜
文明堂

かすてらいちばん
電話はにばん~
さんじのオヤツはぶんめいどう~

と言う昔のCMなんですけど~
分かる人にはわかるかも~w
【“ダムバータ”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

こんばんは~
今日は
オフィシャルホームページの記事を
そのまんまコピーして皆さんにお知らせです~

ので、今回は折りたたみ無しで行きます~

2006年11月16日(木)の配信内容です。
ビーストの祖となった原始動物を称え祝うお祭り、「始原祭」が開催!
更には「紅葉ロビー」、多数のSランクミッションが配信されます。

◆惑星パルムのミッション◆
 ・ 原生生物鎮圧 (ホルテス・シティ フライヤーベース)
 ・ 草原の支配者 (ラフォン草原:野営基地 湖畔公園方面)
◆惑星ニューデイズのミッション◆
 ・ ミズラキ保護区防衛 (オウトク・シティ フライヤーベース)
 ・ 凶飛獣討伐 (ミズラキ保護区:ケゴ広場 クゴ温泉方面)
 ・ 虹色の法獣 (シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)
◆惑星モトゥブのミッション◆
 ・ 封印装置防衛 (ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 ・ 最凶の砂獣 (西クグ砂漠:野営基地 ガレニガレ炭鉱方面)


始原祭2006年11月16日(木)16:00~2006年11月30日(木)11:00

ビーストの祖となった原始生物を称え祝うお祭り、始原祭が惑星モトゥブにて開催!

始原祭とは…ビースト種族の間に伝わる伝承『ヒューマンの学者がビーストを造りし時、共に暮らす原始生物の遺伝子を発現させ、その体と心を造り上げた』。この伝承に残されているビーストの祖となった原始生物たちの誇り高き姿と力の源流“種族の祖”としてそれらを称え、年に一度、その遺物が発掘された日を始原祭として祝っている。

紅葉ロビー
2006年11月16日(木)16:00~2006年11月30日(木)11:00

すっかり肌寒くなり、刻々と冬の訪れを感じる今日この頃ですが、ガーディアンズ・コロニーと惑星ニューデイズのロビーは、鮮やかな色合いの紅葉に彩られます!

紅葉に装飾されたロビーを見ながら、秋の夜長をのんびり過ごしてはいかがでしょうか。ぜひみなさんで秋の雰囲気を大いに味わってください。


ということみたいですね~

始原祭は、ビーストの祖となる原始生物を称え祝うお祭り~
と言う風になっていますけど~

ビーストの祖は原始生物なのかな??

それとも、ヒューマンがビーストの種を作るときに
細胞単位で原始生物の遺伝子(?)を組み込んだから~
原始生物を称え祝うのかな~~??w

謎は謎のままがたのしいのかもですね~

では今日はこの辺で~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ブルース

こんばんは~。

今日は
昨日のイベントで皆さんにカードを配っておいたんですけど

その皆さまからいろいろとメッセージつきのメールや
ブルースミッションのお誘いなどが多々ありましたので

ブルースミッションをこなしてました~

【“ブルース”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

カード交換会

こんばんは~。

フィレです~

今日は、PSU Wiki様のメインコンテンツに掲載されていました
カード交換会でしたので、それに参加してました~。

腐

【“カード交換会”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

☆9の杖~

こんばんは~。

今日は☆9の杖を完成させました~

今一本作成中 + 一本成功 + 一本失敗ですので

成功率は五分五分です・・・(ToT;

最後の一本も失敗しちゃったら
成功した一本は売っちゃおうかな~

とかとか・・・。

装備

【“☆9の杖~”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

実装~

こんばんは~
フィレです~


いろいろと、延長もしましたけど、一応実装しましたね~

【“実装~”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

実装

こんばんは~

とうとうOHP更新きましたね~

虹Sの実装のところでエラーが出続けていたのかな~??
と、思って長い眼で見てます~♪

【“実装”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

超金星

やっほー、フィレだよ~。

レイモンドではありませんょ~><;

今日は、超金星でしたので、
前回と同じように~杜周回です~

【“超金星”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

一緒に~

こんばんは~。ヽ(≧ヮ≦)ノ
フィレです~

毎回同じ挨拶ですけど・・・(TωT;
そろそろ変えたほうがいいのかな~なんて悩んでます~

些細なことですけど

【“一緒に~”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

IRC

こんばんは~。
フィレです♪

今日は、昨日の記事に乗ってるIRCチャット紹介と使い方です~

チャット部屋の作製者のルビナスさんに
許可を頂いたので詳しくSSを使って。

パソコン不得意の方でも
簡単に設定できちゃうように説明しちゃいます~ヽ(≧ヮ≦)ノ

ぁ、注意事項ですけど~。
くれぐれも
・職業・Lv・経歴不問。意欲のある方。
・資格等は必要ありません。
・最低限のマナーを守れる人。
・違法行為やハラスメント行為を行わない人。
・ソロ主体でもチャットしたいなーという人。

http://psu.fei-yen.jp/wiki/html/A4BDA4CEC2BE2FIRC.html
これらを熟読し、理解した上で参加してくださいね


【“IRC”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ひっと~♪

こんばんは~。フィレです~。

いつもご愛読ありがとう御座います~
気付いたら、いろいろとカウンターが回ってる~っと思って

詳細を見てみましたら、一日約50~100ヒットぐらいしてたんですね~

【“ひっと~♪”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

くるくる廻る

こんばんは~、フィレです~♪

今日も杜をくるくる~っと回転していますね~

【“くるくる廻る”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

追加

こんばんは~。フィレです♪

今日はメンテナンスがありましたので、
その間の暇な時間で、ぱぱーっと。

『図とか表とか~』
と言う項目を横のところにくつけました~。

【“追加”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

あたらしいの

こんばんは~。

今日は、開いてる時間を少しずつ使って

MAP

こんなのを作っちゃいました。

あそこのフロアはどうやっていくんだっけ~とか
ゆーときにつかってくださいね~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

