うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



ライセンス

こんばんは~。

引退する方や続ける方がいろいろ分かれちゃった未ですネ~

やっぱり、止めようと決意しちゃってる方を引きとめることは出来ませんし、やろうとしているのにガーディアンズライセンスの申し込みが出来なくて四苦八苦してる方なども沢山居るみたいですね~><;

【“ライセンス”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

融通

こんばんは。フィレです~

今日は、またまた超金星でしたので、杜をずっと周回です^^

金星が無いときにでも二章のAct2でJob Pointを貯めようかな~
なんて考えてた矢先でしたのでちょっとビックリでした(((( ;゚д゚)))

【“融通”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

こんばんは~。フィレです~、

今日も、私は少人精鋭のPTで狂言者の杜でアイテム稼ぎです♪

最近、ニューマンの女の子の新時代を掲げるかのように
金星が見方してくれているので大助かり中ですです★

【“杜”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

更新

お久しぶりです~。

最近やたらといろいろ有りすぎて。
ごった返しちゃったものですから・・・。
毎日気付くのが0時過ぎで更新どころじゃなかったんです><;

【“更新”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

記号の簡単な使い方~

こんばんは~。
フィレです~

今日は、PC版を使っているのに記号が使えないのは理不尽~
と、言う方のための簡単記号使用方法を教えちゃいます♪

【“記号の簡単な使い方~”の続きを読む】

超新星のょヵん??(*’-‘*)

こんにちは~。フィレですー。

昨日は久しぶりに大金星でしたので

正確には~9月21日振りですので~
一ヶ月と数日日ぶりです(●^o^●)

がんばって聖地奪還のミッションを繰り返していましたら~。
ブログの更新をすっかり忘れちゃってて~

気づいたときには、すでに0時を回ってました(>ω<;

【“超新星のょヵん??(*’-‘*)”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

遺跡奪還

こんばんは~。フィレですー、

最近、ログインしているパトカをもらってる方限定に送らせてもらっています、ニュースは好評のようで嬉しいです~

元々、3~4・5割ぐらいの方は元々知ってたけど~、
コレは知らなかった~とか~

半分、お節介
ちょっと、お人好し

暇つぶしが大半だったりしちゃってます♪

【“遺跡奪還”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

金星運

・・・・・ついさっき更新したばかりですけど。
日付が変りましたので、もう一度更新です・・・。

今日も、超金星来ましたね~

ヒューマン男の子の方にですけど~。

【“金星運”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィン

Trick or Treat~♪

はーぃ、フィレです★
ハロウィンイベント開催しましたね~。
ロビーも
はろうぃん

こんな風に大変身ですヽ(≧ヮ≦)ノ

【“ハロウィン”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ストーリーミッション

こんにちは~。今日はストーリーミッションAct1のMAP画像を加工しましたので、
それを使いながら、ストーリーミッション Sランク取得への道ですです

【“ストーリーミッション”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

UPD

こんばんはー、フィレです~

カウンター10000ヒットありがとう御座いますーー。

普通でしたら、1万ヒット記念のイラストやSSなどを載せておいたほうがいいのカナ??とも思ったんですけど~。

私は、お絵かきはへたっぴなので^^;
お許しください~・・・(=ω=;

【“UPD”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

・・・・・・

こんばんは・・・・。

★7つの杖が三回とも失敗して所持金に大穴を開けちゃいました・・・

・・・・・・
・・・
約100Kほどの損失ですね・・・

・・・・今日はコレだけです(´・ω:;.:... サラサラ・・・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

上へ上へ

こんばんは~、フィレです。

今日は一日・・・用事をお休みして朝からプレイです^^;

【“上へ上へ”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろ~

こんばんはー、フィレです~☆

一応、毎日更新していまして~。
見に来てる方、どうもありがとうですm(_ _mペコリ

皆さまのおかげで、アクセスカウンターもあと少しで

10000ヒットですっ(〃 ̄ー ̄〃)

これからも、ヨロシクね♥⌒(ゝω・)b
【“いろいろ~”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ガクガク・・・

こ、こんばんはー、フィレです~

最近、天気も良くて~、お昼頃はぽかぽか陽気ですね~・・・

【“ガクガク・・・”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ヽ(≧ヮ≦)ノ(修正

こんばんは~。フィレです☆

©SEGAが動き出しましたね~・・・。

また、今回も

告知するから~、待っててねって言われるだけかと思いましたけど~。

アップデートが来るみたいですね(〃 ̄ー ̄〃)
でも~。昨日今日と休みで明日と明後日は諸事情が少し入っててINする時間少ないんですよネ・・・(=ω=;

【“ヽ(≧ヮ≦)ノ(修正”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

((-ω-。)(。-ω-))

こんにちは~、フィレです~。

メンテナンスで23時まで伸びて~。
終わってみても、何も更新されてないようになっちゃいましたね~・・・

何も更新されないならまだいいのですけど・・・
不具合まで^^;

運営の方もギリギリの状態なんでしょー・・・

【“((-ω-。)(。-ω-))”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ん~・・・。

こんばんは~。

あまりメンテナンス延長を話しに加えるのは嫌でしたけど~。

ちょっと私も手持ちぶたさですので、ちょっと更新です(≡ω≡;

毎週、木金休みの私にとっては~
11時~21時のメンテナンスは酷です(>ω<;

10時間の大穴ですよーー。

今日の予定として少し更新しましたけど~。
内心、もぅちょっと細かく考えていたんですょ。

ですので、それを見返して、後2時間の暇を何かの巡り合わせと思って過ごします~。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

きょーのよてー

きょーのよてーです♪

メンテナンス終了後~

テノラワークス社でログアウトしましたのでそこからスタートです☆

【“きょーのよてー”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

小休止

他のPSU BLOGerの人たちが~、
度数を計っていたので・・・

メンテナンスで時間が余ってたので、私も少しやってみました
ヽ(≧ヮ≦)ノ

ふぃれさんのツンデレ度は、 85 度です。

ランク:A (A~E)
偏差値:58.2
順位:13,562位 (62,939人中)

総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。

ふぃれさんのラッキーアイテム:ピンクの小物


85度って高いのかな・・・・??

・・・・ん~。瓦って何でしょ~・・・(=ω=;;

・・・

・・・

・・・

・・・

硬くて、誰かの上に立つ~、そして打たれ弱いー。

と、言うことなのでしょうか??ちょっと謎ですね(≡Δ≡

明日~

とうとう明日ですね~。

もぅ、みなさん知ってのとおりです~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

今日は、モトゥブの最凶巡りをしてきました。
修羅周りでもいいんですけど・・・

修羅Aに出てくる~ヴァンダの能力値アップ版の

ダムフォイエ一撃でやられちゃうんですよ><;;

ずぼぼぼぼぼぼぼーーー
と吐いてくるんですけど~

一発160~180ぐらい当たっちゃって><;
最高HP929なので・・・すぐ全部なくなっちゃいますーー・・・・。

ヴァンダ

このこがヴァンダです~・・・

左のが、攻撃と防御付きのヴァンダ~

右のが、王冠付きのヴァンダです~・・・・・・・

それにしてもー。王冠付きのヴァンダは任天堂の『あの人』に似てますよね????

黄色い帽子をかぶって、かっぷくが良くて~
ギザギザお髭の『あの人』・・・・


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

キメポーズ☆

こんばんは~です。

カウンターも9000ヒットを上回りまして~、あともう少しで1万ヒット~
BLOGを始めて数ヶ月たちますけど~、私のBLOGはホント平凡ですね^^;

FC2のカテゴリでPSU BLOGerの皆さまのを拝見させてもらってますけど~
もの凄く楽しそうなことばかり書いてあってホンワカしてますね~♪

それに比べて私のところはWindows版なのに、文章ばかりでSSなどを全然張っていませんし~、いろいろと愚痴をこぼす場所になっちゃってたので、今回はPTを一緒に組んだ人とキメポーズをやってたので、そのときのSSを乗せましょう~w

あしゅら~

男の子用のロビーアクション

Shift + Alt + 2

をタイミングよく組み合わせたSSです~

キメポーズその1

キメポーズその1です♪

右端に手だけ見えるのは~・・・
一人アクションを失敗してたので省きましたw

キメポーズその2

キメポーズその2です~

タイミングがばっちり合ったSSです^^
何度失敗したかは秘密ですっw

よごし

・・・・・最後はやっぱりコレですよね?

『・・・・・。(〃 ̄ー ̄〃) 』

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

一般人→情報屋さん??

こんばんは~、フィレです~。

今日はいろいろ行ってきました~・・・
と、言ってもニューデイズの聖地奪還とか研究所と、おなじみのところですね^^;

この前の大幅(?)アップデートから、ソート1のログインの多い方優先で、いろんな情報を回してたら・・・

『ありがとうね~情報屋!』
なんていわれるようになっちゃいました><;;

それは、まー。
左の耳から入った情報が右の耳から他の人に回るような感じで回しちゃって、確認とか考察とかしちゃってますけど~・・・・

【今日の一枚】
けいこうとう

インバータサーキットを手に入れましたので。
お知り合いの方に代行してもらったら成功しましたので、
SSペタペタです♪
(*振ったときの音が楽しいです*)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

新MAP

こんばんは~♪。フィレでーす

メンテナンス前に更新してからのお久しぶり(?)の更新です~

メンテナンス空けの初日に全部のフロアをBですけど回りました~。
それに耐え切れず力尽きちゃってて^^;
更新できませんでしたー><;

ていたらくでホントに申し訳ないです><;;

更新していないのに見ている方に失礼じゃないんですか?
とか、聴かれちゃうとホント頭が下がります~(T T;

まー。今回の更新の私なりの考察を踏まえてちょっとずつ乗せていきます~w

この前の更新でー。
グラインダーの上位(+5から上)が極端に作れなくなりましたので+値の高い装備の値段が高くなりましたー

モトゥブ解禁によってテノラワークス社の装備の改造が可能になりましたし~、砂漠や渓谷(?)にいけるようになりましたねー
(コレは言うまでもありませんよね??w)

パルム

森林

野営地(中継)→スヴァルタス

ディラガン

湖畔公園(中継)(*研究所から戻ってこれます)

幻獣(?)

臨時基地→研究所→湖畔公園

エンドラムの残党

ニューデイズ→ミズラキ→オンマゴウグ(?)

緑森突破

中継→狂言者の杜(社)



中継

聖地奪還

モトゥブ→渓谷→何か^^;(うろ覚えですw)

砂漠

中継

最凶

と言う感じに広がりましたね~w
フローチャートみたいにぱぱぱーっと並べたかったんですけど~w
パルム以外の手抜きもすぐ分かっちゃいますけど~♪
私には、そんな芸当が出来ませんのでコレで許してください(=人=;)

ではでは、今日はこの辺で~

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

延長

拡張メンテナンス終了予定時間 10月5日(木)18:00

延長しちゃいましたね~^^;

でも、この前は17時を過ぎてちょっとしてからオフィシャルが更新されてましたけど~。

今回はメンテナンスが終わる時間より少し前に更新されてた~。

というのは十分な進歩カナ?

とも見えますよねw

ぇ・・・?
普通、メンテナンス終わる前には延長のニュース更新してる??

・・・・・・。



このさい、細かいことは気にしちゃダメですよっ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

あと4時間

メンテナンス終了まであと少し4時間ですね~♪

ちょっと暇でしたのでバナーでも作製することにしました^^;

バナー

ちょっと、うたたか~っていう感じが少ないですけど・・・

私の中のPSシリーズのイメージって青と黒と緑とかと白?見たいな感じでしたので~

そのなかから色をチョイスして適当に作っちゃいました☆

実はですね~。
メンテナンスが長すぎて暇になったときに、BLOG周りをしていたんですけど。
結構BLOGERの皆さんはリンクつながりで閲覧してる方が多いみたいですので、私もそのPSUの輪に入ってみたいな~って言うのとが今回の更新と言う訳なんですよ(〃 ̄ー ̄〃)

いよいよ

こんばんは~。

3日の夜に更新しようと思ったんですけど~。
いろいろ用事が詰まっちゃって更新する時間がこんな時間に><;;

海底プラント

・・・・(´∀`*)ウフフ

5日はいろいろお休みですので~
メンテナンス終わり次第、海底プラントへゴーです~♪

ぁとは、ちゃんと時間通りに終わってくれるのを待つだけですけど、
延長延長で一日潰れちゃったりするのは嫌ですー><;;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FS3→FS2→→→→→→FS3(´・ω:;.:...

こんばんは~★

今日はキャストの男の子が大金星ですね~

・・・またキャストの男の子

・・・・・
・・・

2日連続でキャストの男の子・・・

©SEGAさん・・・
ニューマンの女このが大金星になるのはいつですか~??^^;

まー。今日の話題はコレではないので~。
おぃとぃて~

本題本題っと♪

最近、ゲームのオプションをコロコロと変えてます~><;
そんなにスペック悪い訳じゃないんですけどね~・・・

原因はグラフィックボードって言うのも分かってはいるんですけど~
変えられないデス(T T;;

いろいろレポートや論文、アクセスやパワーポイントとか使えるようにスペック考えてますので~・・・あんまり画像に拘らなかったのがちょっと失敗の原因・・・というわけです~(;;

やっぱりGeFoのFX5200は不味いですよね^^;

どんなにオプション変えても改善されないわけですよ・・・。
確かに、ポストエフェクトをすっぱり切っちゃったりした後に。
フレームスキップ1で、800×600の解像度でV-Syncを待つのチェックをはずして~、LODのところを半分ぐらいにすれば~

すこしは動くんですけど~・・・
画面がノッペリしちゃうので嫌です><;;

久しぶりにゆっくり調べごとしよーっと意気込んで
グラフィックボードの性能や値段などを探してたんですけど~・・・

コレって~、薄型PS2買って、PSUを買ったほうが安いよね~??
って言うのばかりでしたので・・・FS3でもちゃんとPMちゃんが動いてくれるような仕様が来るのを待つしかなさそうですね~・・・

PC版でFS1でプレイできる方はいいですね~・・・

どこのお金持ちですよーー。まったくもーーー><;;

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

大金星

こんばんは~。

今日も大金星とりのがしちゃいましたね~

ニューマンの女の子

キャストの男女はあんなにピカピカしちゃって・・・(=ω=;;

昨日の0時(今日の0時)に確認したときに
パートナーカードをもらったキャストの方全員にオメデトメールを出したんですけど~・・・

サブを育てている方や、ミッション中の人ばかりで・・・

「はぃ?突然なんでしょう?」
と、言ったメールが沢山^^;

30分ほどで4ページに到達しました~・・・・


ニューマンの女の子が大金星になるのはいつになるんでしょ~・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

