うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



MicMac

ミックマックラジオ第三回目がアップされてたので

聴いて見ました(〃 ̄ー ̄〃)

最後あたりで
『MicMacってフランス語ー』って言うワードが出てきたので

ちょっと気になったので日本語変換してみました^^;
フランス語辞典を探し出すのがちょっと大変でした(>Д<;)

フランス語→英語→日本語で検索してみたり、
フランス語から直に日本語変換してみたりー(TДT;

インターネット辞書は(結構)時々あてにならない変換をしてくれるところがいっぱいあるんですね~(-ω-;;)

MicMac翻訳

肝心の検索結果は、こんな風に・・・

陰謀・・・ぇっえΣΣ(´д`ノ)ノ
ソウルメイトがいつも何かをたくらんでるって事デスか??

何かの間違いじゃないかなーとも思ったので
英語に翻訳してからもういちどー(TへT;

フランス語(MicMac)→英語(Intrigue)→日本語(陰謀)・・・あれれ??

・・・・次のラジオで翻訳してくれることを期待しよーっと( ̄Δ ̄;

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

忘れ物

そろそろ、防具も全部変え終わって、スロット3つの装備が欲しいなーと、思いつつ・・・お財布と相談してます(TT;

やっぱり、魔法使いは貧しいです^^;

ぇっ?カーボン聖水10個も使ったからじゃないかですって?
まー、今の一番の理由はソレなんですけどね(>ω<;

何か忘れてるカナ?と思ったら。
帽子を買ってないことを思い出して取引所を探してみたんですが。
32のウィザードのキャップ無い(;Д⊂ヾグスン

仕方ないので、[MMマーケット]でお取り合わせー(☆∀☆)

丁度、売ってくれる人をすぐ見つけられて。
スロット1個の帽子ですけど。
無いよりはいいかなーと思って買って(衝動買い)しまった(*ゝー゚)てへっw

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

HP

今日は、龍眼石の良さに惹かれました(*ノωノ)

ちょっと、(防御が)脆かったので、防具についてるソウェルとかをちゃんとレベルに近い状態にしてるのにパニックマッシュルーム×2~3に追っかけられるとすぐ死んじゃう(>ω<;

と言う状態だったので
HPの上がるサブソウェルの龍眼石にカーボン聖水を10個ほど突っ込んで見ました(TДT;
龍眼石10個


高かったですよー蓄えが全部無くなっちゃいましたし。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、それに似合うだけの効果は見せてくれました(☆∀☆)
HP

HP1234ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

コレで少しは頑丈になってくれることを期待します(^ー^

Lv32

今日は狩りでレベル31まで上がりましたー

31のクエストで31の98%まであがるよーって聞いていたので
小さな知恵のソウェルを32レベル用にアップグレード!

31~32のクエストは簡単だったんですけどねー(-ω-;)
Lv32のクエストが難しい>ω<;;

スコーンピックル?親衛隊を30匹・・・
はぃっ、無理です
スパイクマッシュルーム・ボスと言う敵がたくさんいるんですけど
ダメージがシールド張っていても300当たります^^;
そのスパイクの亜種が親衛隊の周りにたくさん居るので
防御力の低い私(エレメンタリスト)には無理です

まー、そろそろエレメンタリストになり始めた多頃に付け始めた装備に限界が来たので装備総入れ替えー^^;
31~32のクエストでたくさん収入があったのですけどw
装備変えて、ソウェル強化してってやってたら30~40k使っちゃいました

ご利用は計画的にね、テヘッ☆⌒(ゝω・)

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

お金

お金・・・(―д―)=3はぁ・・・

取引所が実装して、装備が簡単に売れるようになったー
収入が多くなったのはいいのですけど・・・

小さな知恵のソウェルを買って一気にお金なくなりました^^;;
しかも、後すこしで30になるので+3まで聖水でアップグレード!

ソウェル(8万) + 聖水(一個4万×3)=200k
(゚Д゚;∬アワワ・・・

それに、狩りに行くたびにたくさんアイテムしようするので・・・
アイテム代も入れると・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

盾を装備した、戦士職の人はダメージを全然痛くないみたい^^;

羨ましい(-ρ-;;)
私なんて、狩場に付くまでに1~2個は使っちゃうのに><;;

まだまだ職業別のバランス甘いのかなー??

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

取引所

今日の定期メンテナンスで
初期の町に居る(NPC)の取引所が実装するということでメンテナンスー

10:00~12:00
2時間待って、ログインしようとしたらメンテナンス延長・・・(^^;

何度か、メンテナンス延長して
終わったのは16時(-ω-#
まー、実装するのに延長(6時間)で済むのは早い方なのカナ??


待ってたので気力疲れしちゃって、レベルアップ無理かなー
と、思っていたけど。
ソウルメイトの方が助けてくれてレベルアップ(゚ω゚人)
ベストショットー

↑30に成る直前のベストショット(〃 ̄ー ̄〃)

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

スキル・・・ぇ??

今日は、ソウルメイトの方とPTでいろんなところに(^_^*

レベル1だったソウルメイトレベルも数時間で結構上がって
いろんなスキルが使えるようになったー

使い勝手は別ですけど、いろいろ実験ヽ( ̄ー ̄)ノ
二人で使ってる内に、使えるスキルと使えないスキルを覚えて
充実した狩りになったー

(・Д・)=3ふぅ
狩り終わって、町に戻ってきて
ちょっと違和感(・ω・`;)

スキル

『あのさー』
『何?』
『スキルが横に6個並んでるんだけどコレって仕様かな?』
『んー、能力上げるスキル』
『ソレは知ってるけどー^^;』
『横に6個ずつ同じアイコン移ってるよ?』

『ぇ?』
(赤:私・青:メイト)

スキルだと思ってたけど。
コレってバグなの・・・・カナ?w

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ログIN

今日、忙しいのをやっと終わらせて家に帰ってきて
ログIN(-ω-;)

ご飯を食べてー(´~`)

課題をやり始めてー_φ(-ω-)

気付いたら23時(´・ω・`)ショボーン
・・・しかも、課題やっててログインのまま放置してたこと忘れてたー

一応クランの一員なので、落ちるときぐらいは挨拶しなきゃー
と思いつつ、MicMacを立ち上げてみたら・・・
サーバーキャンセル

ぁ・・・サーバーキャンセルされてる(ノД;)
・・・○| ̄|_

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

クランとソウルメイト

クランに加入しましたーヽ(´ー`)ノ
『からんころん』と言うところなんですけど
皆30とか言ってて頼りになる人ばかりw(・ω・)

クラン内でソウルメイトの組んでいない人同士で
私たちも組むことに成って、ソウルメイト結んだんですけど・・・
分からないことだらけですねw
誰にでも初めてはあるけど、ソレが多すぎます( ; ゚Д゚)

まー、いろいろ有りますけど
そのうち順々に解決させれば大丈夫カナw

メンテー

先日、アップデートでスキルは大体修正されたんだろうなーと思ってて、保護に振り分けてあったポイントを全て回復に回してみたら
回復が40を越えるので何を覚えよー・・・カナと考えて
考えた末に、瞑想を覚えることにしました・・・

さー、戦闘でも回復アイテム代を浮かせる大切なスキルになるんだろー
と、期待を膨らませて戦闘時に使ってみたら
モーションはちゃんと出てるみたいなんですけど
スキル発動してないよ??
MP少なくなってるよ?
詐欺だーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

と、先日思っていて。
今日、家に帰ってきてクライアントを起動させてみると。
今日もメンテナンスあったのね(-ω-;)
とりあえず、ログイン(〃 ̄ー ̄〃)

瞑想はまだ使えないんだろうなーと、半信半疑で使ってみたら
なんと、使えるように改正されてましたヽ(´ー`)ノ
サポートに問い合わせてみるか迷ったんですが(´ヘ`;)
こんなに早く修正されると、ちょっと運営のヤル気に惹かれますね

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

メンテナンス

今日のメンテナンスでスキルが初期化(リセット)されて
再振りができるようになったーヽ(´ー`)ノ
いろいろと、スキル変更したかったので^^
ラッキー(☆∀☆)

オフィシャルの掲示板には、スキルリセットのことで何かいろいろ書いてありましたけど、いろいろ試してみたいスキルもたくさんあるから、もっとリセットしてほしいなーっと内心思ってみたり^^

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

調子に

ちょっと調子に乗ってスキルのレベルを上げたら。
MP使用量がたくさんになっちゃってPOT代がー(゚Д゚;∬アワワ・・・

やむなく、初期の町にポーション買出し^^;
20kほど小さな魔法回復剤を買って倉庫に積めて
これからのお金計算もっと苦しくなりそう・・・(-ω-;;

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

+付加

ソウェル強化の聖水代が高いと思ってて、練成してなかったんですけど。
忍耐の片ソウェル練成に使う最下級オリハルコン聖水って易いんですね^^;

全然しらなくて、スズメの涙ほどのお金をチマチマ貯めて買おうとしてました><;
30~40kほどしかたまらないんですね(-ω-;

新しい、お金の使い道ができたのは良いんですけど・・・
先立つお金が乏しくなってきている今日この頃^^;

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

はぅっΣ(-Д-;;

今日材料が揃ったので、トーマスの指輪+3を作ろうとしたら
トーマスの指輪+3

なんか、作れないみたい(>ω<;)

一部始終

ちょっと、周りの人に聞いてみたときの一部始終^^;
トーマスの指輪+3が練成できないのは結構昔からあったのですね^^;
この前やり始めたばかりなのにー
そんなの知らないよー。゚(゚´Д`゚)゚。

ばいばい・・・たくさんの材料達・・・(;Д;)
無くなったわけでは無いですけど・・・ね^^;

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

転職

やっと、24になって転職できるようになったー
朝からアヒルさん倒して
23になって今日は無理かなーと思ったんですけど。
クエスト発生したのを、クリアしたらお金と経験値がたくさん貯まって24に簡単になっちゃいましたー(〃 ̄ー ̄〃)
シラリス


まーシラリスに行って転職をしようと思ったんですけど。
レイン川からシラリスに渡るポータル(通路)の出口で3度しにました
原因はラグと敵襲来が重なったみたいですけど、4度目で通過してシラリスに到着しましたヽ(´ー`)ノ

到着した、と思ったら、転職クエストが厳しいーΣ(-Д-;)
注視の丘にある石を見て、髑髏のネックレス(クエストアイテムVer)を10個
まー、内容は普通なんですけど・・・
そこらへんに沸いてる敵のレベルが(゚Д゚;∬アワワ・・・
髑髏のネックレス落とす敵のレベルは23っぽい
シラリスの出口からヒット アンド ア ウェイで少しずつ^^;

ま、なにはともあれ、転職は無事できましたー
かなり苦戦したのはナイショ(>ω<;)

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

(-ω-)

今日は、21まで上がりましたー。
二次転職(24)まで後ちょっとー

NPCと狩場ー

赤い星がMAP表示の無いNPCのばしょー
NPC

NPC

この二人のNPCね

青い塗りつぶしが、お気に入りの狩場(〃 ̄ー ̄〃)
黒いキノコがたくさん居て美味しいですよ(-ρ-)ジュル
油断するとすぐ死んじゃいますけどね(-ω-`;;

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

17まで上がったー

レベル17になりましたー
まー、3つしか上がってないので、大した進歩では無いんですけど
今日は忙しかったから数時間しかできなかったですし(言い訳w

んー、お金が貯まりません^^;
地道にクリックして拾ってるんですけどねー
なにか、楽にアイテムを拾うショートカットみたいなの無いものですかねー><;;
メイジなので、一 二発で倒せるわけでは無いのですけど。
やっぱりアイテムを地道に拾ってると指疲れます・・・(-ω-;;)

まー、何はともあれ24までガンバローっとo(`-ω-´)o

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

んー

Sealonlineの人口も減って
ちょっと、やる気がなくなってきたので

いま、Sealから移住してる~、と言うことを聞いたので
私も、MicMacOnlineをやってみることにしました^^;

まーつまり逃げです・・・はぃ(-ω-;;)

20060714232341.jpg

で、今のキャラクターですヽ(´ー`)ノ
軽く転職を終わらせてー

今のレベルは11です・・・
目指せー二次転職ー♪

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

引退者続出かな??

なんか、最近引退露天おおくなってきたー
値段がもの凄い高いのは、キノセイかな???
金額が高くて手が出ません><;;

趣味

ですが、いろいろ、引退露天?でイベントの在庫処理の為に撃ってるイベント装備を町装備用につけてみちゃったりーw

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

十字森

きょーは、チャットルームで知り合った人の知り合いと一緒に十字森に行ってきましたー

やっぱり、十字森まで直にコマンドワープ出来ないので。
マデリンから走る~♪

暇な時に、カンタ叩いて、金(きん)を集めておけば良かったなー
と、ちょっと後悔・・・今度、十字森に行く前までには
金を、すこし多めに入手しにいこーっと

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

レクシオン

今日やっと82になって、苦行の服を装備ー
SPも12溜まったのでレクシオンを習得しに行こうと
クエストを受けて、メンバー召集~♪

いざ、クエストゾーンに行ってみたら
『クエストが失敗しました』・・・・Σ(-Д-`;;)

せ、せっかくクレンジングLv5まで上げて。
レクシオン習得まで頑張ったのにそんなー。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

金魚

寝釣りばかりしていたために倉庫キャラを全部作って貯めておいたので。

必要視するギルドメンバーに今度売ることにー♪
倉庫から引っ張り出して、たくさん売ったツモリですけど。
なかなか商売が難しいですね~(TT

1200個倉庫に入れてあったはずなんですけど。
たくさん売って残り900個・・・
あれれ?700個売って、900個????

んー(・へ・)
数え間違えかな???
1800個アッタ??(TT

てへっw。有耶無耶かも(^^

久しぶりー

久しぶりにレベルアップー♪ヽ(´ー`)ノ

80~81(゚ー゚*)
狩場は変らないで十字湖のサローアです・・・・(TT;

レクシオン習得まで後Lv1
苦行の服装備まで後Lv1
ウラヌスメイス装備までLv2
・・・もうちょっと頑張ろーぅっと( ̄ー ̄)

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

集会

集会に行ってまいりましたー
集会


だれがIN~してないーや
枠を増やす~。姉妹ギルドを作製~。
など、話し合いましたけど・・・
私は新人なので、方針も良く分からないのであまり口出ししないで周りの人におまかせ~♪

何はともあれ、銀翼の鎮魂歌でやっていけそう(゚ー゚*)
みなさんの協調性もちゃんとあるみたいですし。

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

プレイヤーバトルー(PvP)

きょー、コロッセオ?でPvP対戦があるのというので見に行くことにー

ぃゃー盛り上がってましたー♪
開始してちょっとしてから皆がルールになれるまですこし、
司会者の方が悪戦苦闘していたみたいですが。

無事?進んで。(中略)
PvP

こんな感じに(中略)(中略)(中…)・・・っと

私も、連合?として、僧侶、無職、素手芸人さんたちと一緒にたたかいましたー・・・まー、全部攻撃職では無いので。
結果はお察しください(^^

ふぃぃ~

ふぃ~、今日もたくさんサローア叩いたなぁ~♪

ぇ?、最近サローアのお話しかしてない?。
えー。まー。そうですけど・・・・

支援僧侶(Lv80)の私にとっては、
Lv64のサローアで十分美味しいんですよー><

最近、前衛さんからのスカウトが無くてですね・・・
一人でサローアオンライン中ですよ・・・とほほ。

孤高(孤独)の[僧侶]フィレになっちゃうかも?・・・><;;

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと回復

ちょっと体調も直りかけてきたので。
サローアをバシバシしに、十字湖に~♪
サッカーイベントも終わって『何とかの夢の後ー』状態のライム^^;
夢の後


シールガイストはもうでないのかー・・・
出なくていいですけどね、出てきても邪魔なだけですよ。




【“ちょっと回復”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

結果~

先日からしてた釣りの結果ーヽ(≧ヮ≦)ノ

妖精の誘惑300×4=1200個
イベントリー。倉庫。倉庫キャラ(Lv1)×2

ウイングスーツ、星腰、ルーンスーツ、金の鎧沢山
お魚沢山・・・倉庫に900個ほど金魚が溜まってます(*゚ー゚)
セルフキュアで今のところは十分なので自分じゃ使わないですね^ー^
ぁと、ルビーが妖精の誘惑300個につき一個出たので倉庫にちょっと赤いスペースが戻ってきました
あと。水晶もぽろぽろと・・・。

精練破産しそうなので、無理に精練せずに、資産として貯めて置きます

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

・・・

釣り

ちょっと、体が本調子じゃないので。
ログインしてチャットルームの皆さんとギルドの皆に一声掛けて、
釣り~ヽ(´ー`)ノ

・・・・ちゃんと、安静にしてよーっと(;;

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

病弱です

Lv80になりましたー
レインボーロードクエスト(風来爺に問う)を受けられるようにー。

十字の場所をウインドスラッシュLv4と黄金の靴を付けて走りました^^
いろいろな人に手伝ってくれた人ありがとーです(^ー^*) 【“病弱です”の続きを読む】

FC2Ad

