うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



十字湖

サローア6セット

朝から夕方まで頑張りましたー・・・
1セット・妖精の誘惑300個を6セット分集めましたー
鳥の卵6個も有ったんですけど、イベントリーに入りきらなかったので
捨てちゃったー。⌒ ヽ(´ー` )

妖精の誘惑3900~5700個
本当にサローアからサローアの羽でるのかな~??(TT;

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ドロップ

今日は予定が全部休みだったので
朝から、十字湖で経験値稼ぎーヽ(´ー`)ノ

妖精の誘惑2100個~3900個^^;
サローアの羽は見つかりませんでした

露天で、サローアの羽+3を売ってるのを見たのですけど
50mだったので手が出せませーん><

経験値が美味しいのでまだまだ諦めませーん

orz

こんばんわー
今日も十字湖のサローア狩場真ん中で『森羅万象!』と言い続けてるフィレです^^;

そろそろホントにパタパタ(羽)出て欲しいです・・・(;;
妖精の誘惑2100個目突入です・・・orz
一個825セゲルで売れるので金銭面は困らないーヽ(´ー`)ノ

サローア(妖精の誘惑)600個狩りの結果ー
星の靴と恵みの靴4個ずつー(´・ω・`)ショボーン
・・・欲しいのはコレじゃないよー><;;

【“orz”の続きを読む】

釣りの結果~♪+α

こんばんわー
十字湖のサローア狩場で延々と狩り続けているフィレです^^;

妖精の誘惑600個釣り結果はー♪
星の鎧(腰)沢山
ルビー2個(゚ー゚*)
金・銀・ナマズ・鯉のお肴天国ヽ(´ー`)ノ
あと、恵みの装備とかもありましたー

【“釣りの結果~♪+α”の続きを読む】

サローア

サローアを狩る為に十字湖に行ってきましたーヽ(´ー`)ノ

サローア

2往復しまして『妖精の誘惑』が600個も溜まっちゃった><;

せっかくですから。
ドロップ詳細をカキカキ_Φ(-Д-;)

妖精の誘惑600個
男のロマン32個
亞炭(lignite)6個
褐炭(brown caol)3個
マナシューズ2個
誘惑の靴3個
恵みの靴1個
鳥の卵2個

妖精の誘惑で寝釣りー(゚ー゚*)
何が釣れるか楽しみーワクワクo(・∀・)o

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

今日は、名声を上げる為に『夢袋』を集めに行きましたー

封印洞窟

封印の洞窟で数時間篭もって貯めたら900個貯まったので上級依頼所に持っていったら
名声41000~52000になったーヽ(´ー`)ノ

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ネレイス

兄貴ナマズ

今度狩るバイルは『兄貴ナマズLv106』((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カツアゲしてきそーだよ~帰ろうよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・

【“ネレイス”の続きを読む】

引き摺られて三千里?

こんばんわー、フィレですヽ(´ー`)ノ

今日は『死せる森』でパーティー狩りしました^^
先日、マリエルやウッドウッドの狩りで『疲れた~』とか書いてましたけど・・・
死せる森は十字森で疲れている私を『井の中の蛙』だったのだなー、と言うことを教えて貰った様な気がします^^;

【“引き摺られて三千里?”の続きを読む】

十字森

今日はPT募集チャットで知り合ったLv100以上の芸人に連れられて十字森で天使狩りヽ(´ー`)ノ
今回は、集合場所に行く前に十字森に居る天使のレベルを把握して置こうと思って検索検索~♪
・・・・マリエル118レベルΣヽ(゚Д゚; )ノ

『70レベルからヘルカスの森に直接ワープできるから、そこから十字森いこーかー』
『ぇ、十字森で狩るんじゃないんですか?』
『ヘルカスの森にカンタが居て、星のかけら渡すと十字森にワープしてくれるのよ』
ワープ


天使

現地に着いたので狩りを始めたのは良かったけど^^;
芸人さんのHPがマリエルの攻撃で結構削れてるΣΣ(゚Д゚)

ダーツが切れるまでの40~50分間ヒットポイントゲージに神経を集中させてたので、けっこー疲れました(TT;

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ウッド

今日はチャットで知り合った人とスクラップンがたくさん居るところに行くーって言うので5人で封印された洞窟の奥に行くことに・・・・

なったはず、だったんですけど(^^;
パーティー作製して30分くらいしたら。
皆揃って『ご飯~』とか・・・
『ちょっと自分には無理そうだから抜ける~』とか・・・
いろいろな理由でパーティーが私含めて5人だったはずだったのですけど・・・2人になってしまって

どこいこっかー?と狩場を、決めなおしてたら十字森に行くことになって・・・
ウッドウッドって言うバイルを狩ることに決定ー!
『ウッドウッドってなーに?』と聞いたら
『まー行けば分かるよー』と言われたので付いていく事に
ウッドウッド

(((( ;゚Д゚)))ウッドウッドの名前赤いですよ??
『大丈夫、補助あれば1コンボで倒せるはずだから~』
言ってるとおりにワンコンボで"千切っては投げ"という風にバッサバッサと数時間狩り続けて。
頑丈な木の板が300個達したので帰還してパーティー解散♪

あとあとになって、シールオンラインの情報サイトでウッドウッドのレベルを調べて見たら・・・
ウッドウッドのレベルって110みたいです^^;
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ぷれい

シールオンラインリロードをプレイし始めて
一ヶ月くらいになりプレイ日記を書き始めて3週間~♪。

日頃皆さまに読んでもらってアクセスカウンターが1400ヒット
こんなにカウンターが回ると思ってなかったので
ちょっとビックリしてます^^

これからも、もっとおもしろく書いていく「ツモリ」なので
どーぞよろしくお願いしますっ。m(_ _mぺこり

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

放浪

ぅ~~・・・用事が長引いて家に帰宅できたのが8時(TT;

PTチャットに小一時間滞在してても誰も来てくれない・・・
いろいろな狩場に足を運んで前衛さんを探してみても。
だれも組んでくれそうな人が見つからない(><;

支援僧侶一人でレイボーロード入り口外の猫導師を叩いても
全然経験値が貯まらないので・・・
狩場をふらふら~っとして違う狩場にふらふら~~っ

一人では何もできないんだなーっと思いつつ
不貞寝

不貞寝(_ _)oO(zzZ

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

+6~+7

僧侶ピヨ帽子を+6~+7にしようと思ったら・・・・
失敗して+3に(つД;)

昨日、黄金シューズを4.5mで販売したお金を握りしめて
ルビーを3つ購入ー

失敗続きで+5で止まってしまったー><;
装備とかのお金をすこしとって置かなくちゃいけないから
これ以上お金を使えない・・・
かと言ってこれ以上失敗を重ねたら新聞紙に身を包み貧しい暮らしが
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

進歩

「一緒に行きましょう」欄のところで募集すると結構人集まるみたい
今日が土曜日だった性かもしれないけど。
何度か募集してみたり、必要な人を募集するときにもいろいろ使ってみたけど・・・
募集すれば、誰かが来るものなのですね^^

今まで「おしゃべりしよう」欄で部屋作ってノンビリやってた自分にすこし反省

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

最近の私の狩場・・・・

「トレビア山脈」でブンブン退治^^;
ZBは強いので無理ですw

猫導師を狩ろうと考えてはいるんですけど・・・
トレビア山脈中央の山みたいなところに猫導師ZBが2匹ぐらい><
支援ばかり上げげるために・・・知識ばっかり振っていたせいもあって・・・筋力54です^^;(恵みの服を装備できる最低筋力

ちょっと名前の赤いアレフや名前の黒いドリコロ・・・
コンボでも一発40~120ぐらいしかダメージいかない><

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ・・・

ぁ・・・・・・・・・・・・(欝

イベントで黄金の靴2個
ズボン3つ
ユニホーム1つ
頭巾4つ
作ったのに・・・メンテナンスで14日のメンテ後まで巻き戻し宣告

・・・lliliorzilill

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

シールもサッカーブーム?

今日のメンテナンスでイベントが発生した様子です

敵を倒すと一定確立で出現する、シールガイストって言うボール型のバイルを倒すと特殊な元素がもらえて、ライムの図書館近くに居ます二人のNPCを上手く利用して。
ボールを膨らませようと言うイベントらしいです

特殊なヘリウム、特殊な水素、特殊な酸素は確認しましたけど
他に何があるのか・・・・

チャットルームの人たちの情報ですと、4種類ほどあるらしいんですけど><

回復補助型の僧侶なのでシールガイストを見つけるだけで精一杯で。
ボールをふくらませてみたのですけど
「ぶよぶよ」のヘリウムボールにまでしか作れなかったです。

完成した人が居ましたら。情報くださいなヽ(´ー`)ノ

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

さいきん、エリム東のトレビア山脈の真ん中でブンブンと遊んでます

金色の石をいっこてに入れたのはいいのですけど
前衛さんが居ればもっと強いところやもっと経験値の多いところにいけるのになー・・・( ´Д`)=3はぁー

と、ため息ばかり・・・
誰か、60~70ぐらいの人で前衛になってくれる人募集中です

ぁ、1さーばーですのでそこのところ要注意です^^

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

日本代表

今日はシールの会話でサッカー日本戦が盛り上がり

前半戦、勝っていて。このままイケルーと言う話の展開に
時間が経って、段々中盤にいくときに1-1にΣ(゚Д゚ υ)
それからと言うもの・・・得点が逆にポンポンと入れられて
あっさりと逆転(><;

試合が終わってもチャットルームのサッカー話は怒りを抑えきれないような会話に・・・
(((( ;゚Д゚))あわわわわ

ライムの露天街には
「ジーコじゃ無理」
「最後まで応援します」
と言う露天も立ち並び
反省会と言うよりも批判会(二次会?)に発展(;;



続きは、私の意見を言わせてもらいますので。
「コレもひとつの意見だなー」と思える方のみ見てください 【“日本代表”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ソーラー?

ペットの調子が
ひまわり

こんな風になっていたので。

知り合いの知り合いさんと知り合いで冒険団を組んでペットの進化材料を集めに行く事に

【“ソーラー?”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

レベル

今日は、クレメンツ鉱山の黄金のコインクエスト部屋に行ってきました

装飾品27巻目的のパーティーに誘われて行って来ました
狩場に篭もって数時間たって・・・経験値は溜まるのですけど。
ルビーや、水晶、目的の装飾品27巻がでない(ノД;)

午後三時頃から始めたパーティーが夜の23時頃に終わりを迎えて
収集品はルビーたくさん、装備しても意味無い装備たくさん、水晶いっぱい。
レベルは57~61に。

・・・・27巻は収集できなかった(><;

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

金品

こんにちわ、1さーばーでノンビリすごしています僧侶のフィレです

【“金品”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

わーぷ

今日、狩場で同じだった人と狩りが終わり

場の空気は帰宅も~ど
『じゃー、そろそろ戻ろうかー』 
『そだねー』

と、いう風に帰り準備ー
『帰還書もってるー?』 
『持ってないけど?』
『ぇ、それじゃ返れないじゃないですかー』 
『コマンドがあるよ』
『・・・・・』 
『ぇ?コマンドって何ですか?』
『『/マデリン』みたいに打てば帰還書なくても返れるコマンドー』
『知らなかったの?』

『知らないですよー』
『お金と掛からないじゃないですかー』
『ぁ。金取られるよ』
『ぇ?』
『帰還書と同じ2000s』
『戻るまでにすこし時間もかかるよー』
『では、コマンドで戻ってみましょう^^;』 
『/エリム』


Comand WARP

スクリーンショットです
ワープする時。スクリーンショットを撮りたかったんですが
感動していて、取るのをすっかり忘れていたので
ザイドでワープしたときのスクリーンショットです^^;

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

手伝い

今日は『おしゃべりしましょう』項のチャット部屋の知り合いと狩りに行くことにしまして・・・

数時間で50~53に上がりましたーヽ(´ー`)ノ
ぱーてぃー


【“手伝い”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

50

やっとレベルが50になりましたー

【“50”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

餌あつめ

種から育てていたペットがツボミからヒマワリに進化したー(^O^)
それで・・・ツボミの時と同じ用に、ペットの餌が入手できなくなってアタフタヽ(-Д-;≡;-Д-)ノ

ヒマワリの種を入手しに、ソーラを倒しに行こう思い
マリデン村の下出口からマップへ・・・・
ソーラや、そのマップの情報を少しは調べておけばよかったと少し後悔しながら、ソーラをメイスでテイヤァ~~ヾ(><)

【“餌あつめ”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

狩り

レベル48になりましたー
50の仲間入りまであと少しo(><o

で、レベルが上がったことで、いろいろと狩場を変える事にしまして。
クルドダンジョンの奥深く
ボスが時々沸く、場所で狩ることに
ボスは近づかなければ、襲ってこないので、位置を常時確認しておけば全然問題なく狩れます
ボス

これが、肝心なボスです
場所が、クルドではなく、クレメンツ鉱山なのですが。
まぁそこらへんは気にしないで下さい(><

前(先日)に紹介させてもらった収集品例ですが
今回、場所と同時に一変しまして。

鋭い牙(タランチュラ・バン
ミスリル(ゴースト(魔)
お母さんの愛(タランチュラ・クイーン

あと、手紙がゴーストマジシャンとタランチュラクイーンから出るので
セラミック(クイーン)とビナフの紋様(ゴースト)は念のため、取っておいても損は無い・・・・と思います(自信無いですが

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

依頼

今日は、45になって
上級依頼所から請負クエストをうけられるようになったので
カボチャがたくさんいる場所から離れ、タランチュラ・バンがたくさんワサワサしてる方面に移動し。

鋭い牙(タランチュラ・バン
ミスリル(ゴーストマジシャン
蜘蛛の毒(タランチュラ
ガラスの欠片(ダンシングパンプキン
ツタ(パンピナ

を集め、クエストをノンビリとこなしてます
ツタはパンピナが沢山いるところに行くまでに手間がかかるので。
毎回放置しつつ、ツタは入手したらペットの餌にして有効?利用^^

ガラスの欠片は一回30個持っていくと38K?もらえるので
必ず1~2回分は集めてから、奥に進むことに・・・・
と、言うより30~60Kを一回ダンジョン潜るときに稼がないと
回復アイテム代でチョットピンチに・・・orz

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

メインクエスト

Seal開始から一週間経ち
レベルが44に上がった♪

名声がナカナカ上がらないなーとか思ってたら。
メインクエストをやってないことに気がつき
試練の塔に駆け込み、クエストを一通りクリアすることに。


【“メインクエスト”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

進化

今日、Lvが36から41になり
ペット(芽)が+9・100%にヽ(´ー`)ノ

【“進化”の続きを読む】

テーマ:SealOnline - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

