うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



PSU・・・。

こんばんは、お久しぶりです

なんか、URL欄に文字を打つと、それに一番的したサイトに飛ぶような設定になってるんですけどねー

いやはや、うたたかな日々で叩き込んで、ここに来れなかったので、ちょっと更新にきましたさー

っていう事で、PSUタグで久しぶりの日記になるけど

最近PSUしてないなー

と言うか、あんまりゲームしてる時間がないのよw

就活で電車賃とかにいろいろ持っていかれるし
SPIとかWEBテスト?

あーあーあーあーあーあーああーあーあーあーあーあーあー
ア"ッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

みたいな感じで煮詰まってきましたねー

まー、グダグダ書くのもアレなので、すこしPSUネタとか、いろいろ混ぜて

電撃のイベントが、まー、今始まってるわけですけどねー

まだ、スフィアとチケットあわせて
1000枚ほど?くらいしか集まってないですよ?

サバイバルとかクイズとかも、行ってないですし

なんか、メインミッションを回らないとスフィア集められない

スフィア集めたらチケットに交換して、60枚のチケットを使ってやっとミッションが出来るって

とうとうSEGAの社員の頭が沸いちゃったとしか思えない所業だと思うんですよね~


ま、私個人の意見ですけどねw


それにしても、15日からドルアーガMMOがオープンするらしくてめっちゃやりたいわぁ・・・。
お金もないし、節約したいから、PSU切って、無料MMOで暇つぶしとかも出来そうだし(´-ω-`)トオイメ

いろいろまとめて

こんばんは

また、すこし更新を・・・(ry(ry(ry


って感じでした。


なんというか、年齢バレるとか言われますが


就活とかで忙しくて、Htmlも噛んで、身近なところから
コミュニティーも取れるし、見たいな感じでやり始めたFc2 BLOGだったのか

ぜんぜん更新のメドがががががggggggwwww(ry(ry

見たいな感じですねー

リクナビ
マイナビ
日経ナビ

みんなの就活(ry
企業のホームページのエントリーログインID PS登録やら

と、いろいろ行動しつつ

ちょっとずつ、ちょっとずつって感じだったんですけどねー

ちょっと、何かをやってるとBLOGを書いてる時間を軽くふっ飛ばしちゃうんですよねー

ま、絵でも晒して今日はこの位でー

書いてたらこんな風に

お久しぶりデス。

ご無沙汰しておりますー

忙しさがやっと尾を引くように止み
PSUにINできるようになり、MAGイベントとか言うのに夢中になり・・・

MIXIはちょくちょくいろんな小ネタを挟み更新はしてたんですが
BLOGはすっかり放置気味になって
最近見てみたら、スポンサーリンクが張られていて

1ヶ月以上更新していません

などと書かれて居たので
ちょっと、更新をww

と、言ってもなんだかんだで書く事なんてやっぱり少ないんですよねw

サイバトロンのチームでいろいろとメンバーが集まる中
毎夜毎夜と騒いでたら、書くことが口からみんなへ伝線し書くネタが残らない!

見たいな感じですねー

ま、しゃべったこととか、手に入れたものを坦々と語っていけば
普通に更新できるはずだろ!?

などとも言われてしまいました・・・(´・ω・`)

っと、こんなことを書き連ねるために更新するわけじゃありませんので

ちょっと、SAIなるものがニコニコの絵師さんの間でマウス画と言う技法で絵を書こう的な動画でいろいろと絵がかかれてたり、どうやったらマウスでも絵が描けるよ的な講義(?)もやってたので、

ちょっと真似をして、PSUの沼子絵を描いてみました

2時間ちょいかけて、やっと使い方も分かってきて下書きが

顔、だけと髪の線あたりが終わったところくらいで一度うpっときます

下書きをSAIで書いてみた


では、完成したらまた乗せようかと・・・。

ということで、今日はこの辺で~ヽ(´ー`)ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

イルミナスの野望

ちょっとイルミナスが届いて

インストールを済ませ

いざ、イルミナスへ・・・

と言うことで、今日はイルミナスに行って
それで、いろいろな体験談をSSを踏まえていってみよー


と、


いろいろとネタバレも含むかもしれませんので

見たくない
聞きたくない

自分で行かないと面白くない

なんて人は、見ないほうがいいかもしれません


↓追記

【“イルミナスの野望”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

だいじょうぶ?

ホントに大丈夫なんでしょうか・・・。

【“だいじょうぶ?”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

先行実施

PSUでは

明日(18日)から、

イルミナスに向けて、仕様を先行実施するみたいですけど

本当にコレだけやってもいいのかなとか・・・。
コレをやっても、バランス壊れないのかなとか・・・。

ちょっとfTの私には不安要因となることばかりですが^^;

ズラーっと乗せていきますね 【“先行実施”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

2nd

はぁ~・・・。

どう間違えたのかイルミナスでは

攻撃テクと補助テクのレベルが
タイプによって使えるレベルが違くなるみたいですね・・・。

で、

FTが攻撃40 補助30で
GTが攻撃20 補助30
ATが攻撃30 補助40みたいですね

FT(´・ω・`)

ま、もぅテクレベルはどうにかするしかないですし

職のバランスクラッシャーを横目に、
今は、セカンドを育てて早くもfFに~ヽ(´ー`)ノ

5→6の壁にさいなまれて、上げるのがダルくなりそうです
ラスカル・・・疲れたよ・・・ラスカル(´・ω・`)

でも、
FTよりかは、確実に強いですね~w


マジャーラの強さ・・・アレは何ですか・・・。
強すぎデスヨ・・・。

元からfFヤッテル人にとっては
fGがうらやましいのかもしれませんけど

戦闘値2のfTに比べれば~
他の上位 or 複合職の人は神様ですよー(〃▽〃)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

