うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



いろいろ

MicMacもそろそろ潮時なので、違うのに退避しようと思います。

使っているキャラクターがヒーラーだからなのかもしれませんが、
いろいろと特性を失ってやることが無くなりました。

数日間、アップデートを期待してちょくちょくとINを繰り返してましたが、狩る気力が出ずにそのまま町でふらふらしそのままログアウトなんてことも多々ありました^^;

うたたかな日々での日記は続きますがMicMacに戻るかは定かではありません。

ソウルメイトを組んでくれた人。
クランに入れてくれて暖かく見守ってくれた人。

ありがとうございましたー。

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

・・・・(その2!

今日、ログインしてクランメンバーを閲覧して見たら。

二人目の脱走者除隊者が出ました(TT;
仕方ないのかもしれませんねー。

私も含めて、結構IN率下がってきてますから~・・・(・ω・;;)

クランマスターが、ブログを書いてるので。
せめて、せめて一言コメントなり残して言ってくれると

『ぁ~。抜けるんだ~・・・』って風に分かるんですよね~(´・ω・`)

ホント、段々と後先が見えなくなってきましたね(。_ 。
もっとヤル気の出る、アップデートを期待するしかなさそうです~

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

GMさん

今日、初心者への説明会みたいなのでGMさんがいました~♪

GMさん

こんなの~

GMさんのは
『ご要望があれば言ってくれれば』
『開発チームで検討するかもしれませんー』
と、棒読み言ってたので。

『コミュニティ掲示板に乗ってるのを一通り実装してください~♪』
と、冗談半分に言ってみましたー。

たぶん、どれもこれも実装不可でしょうね~(-ω-;)

そして、二次会(GMさんが消えた後)に駄弁り会ヽ(´ー`)ノ
Lv36になり、パニックパラソルも美味しくなくなってきて。
狩場を変えようと思っても、ヒーラーの非力な能力じゃどこでも行けないので・・・(´Д⊂グスン

初心者に分からない事をいろいろと教えてあげたりしてましたー^^

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

いらないアップデート

今日の緊急メンテナンスでPTでのバグを直してくれるのかと思いましたら。

PTでの経験値バグはそのままで

犠牲の契約とヒールの持続時間に大打撃を受けました(ノДT)

確かに、犠牲の契約の発動は有り得なかったと思いますが。
今回のアップデートで発生確率が数分に一回程度になっちゃった(>ω<;)

無い方がイイよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒールの時間も半分になって><

・・・もの凄く出鼻をくじかれた気分です

折角、戦法を考えてパニックパラソルに囲まれてもちゃんと生還できるようになってたのに・・・
これじゃー、囲まれちゃ死んじゃうよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

SS

スクリーンショットを保存してくれなくなってしました><;;

少し前まで、ちゃんと保存してくれていたのに。
最近、全く保存してくれなくなって・・・BLOGに画像が付けられなくなっていたので、フリーソフトのスクリーンキャプチャーを使う事にしましたーヽ(´ー`)ノ

っ[WinShot]
ビクターのサイトでフリーダウンロードできるので。
他にもSS取れなくなった人は試してみるといいかも☆⌒(ゝω・)

皆さん、どこへ?

皆、どこにいっちゃったんでしょーか?
最近のMicMacニュースで『10万人突破』と聞いて

狩場にもっと人集まるんだろうなーと思ったけど。
そんなに集まらないし、サクサクーっと狩れて経験値も美味しいです。

それに、クランメンバーのIN率も最近低下気味かもー^^;
私は、最近加入したばかりなので
『最近IN率少なくなりましたよねー』
なんて言えません(普通に言ってます)

どのクランでも、取り残されてる人みたいな人ばかりなのでしょうか?
MicMacコミュニティの掲示板で、ソウルメイト or クランメンバーに置き去りにされたので、あたしくソウルメイト or クランになってくる人募集してる方も少し居るみたい。

適度な修正が来るまでどこか他のMMORPGに移ってようと言う人が多いのでしょうか???

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

MicMac

ミックマックラジオ第三回目がアップされてたので

聴いて見ました(〃 ̄ー ̄〃)

最後あたりで
『MicMacってフランス語ー』って言うワードが出てきたので

ちょっと気になったので日本語変換してみました^^;
フランス語辞典を探し出すのがちょっと大変でした(>Д<;)

フランス語→英語→日本語で検索してみたり、
フランス語から直に日本語変換してみたりー(TДT;

インターネット辞書は(結構)時々あてにならない変換をしてくれるところがいっぱいあるんですね~(-ω-;;)

MicMac翻訳

肝心の検索結果は、こんな風に・・・

陰謀・・・ぇっえΣΣ(´д`ノ)ノ
ソウルメイトがいつも何かをたくらんでるって事デスか??

何かの間違いじゃないかなーとも思ったので
英語に翻訳してからもういちどー(TへT;

フランス語(MicMac)→英語(Intrigue)→日本語(陰謀)・・・あれれ??

・・・・次のラジオで翻訳してくれることを期待しよーっと( ̄Δ ̄;

テーマ:MicMacOnline - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

