うたたかな日々

いろいろなオンラインゲーム(MMORPG)のプレイ日記です。 今は、ファンタシースターユニバースを中心に書き進めてます~



は?w

いつも『ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~』をご支援いただき誠にありがとうございます。

この度は、度重なる不具合により、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。

現在確認されているログイン時及びマップ移動時の不具合につきまして、
開発元であるキューエンタテインメント社とも協議を行いました結果、
ゾーン移動時のデータベース負荷軽減処理等の各種修正を行った上、
下記日時よりオープンβテストを時間を限定し再開させていただくことを決定いたしました。

【実施日時】
 3月19日 17:00 ~ 25:00

再開時刻につきましては、多少前後する可能性がございます。予めご了承ください。
なお、当日の状況から改めて今後のスケジュールを発表させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


今後とも『ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~』を宜しくお願いいたします。

と言う告知に変わってましたね

いやー、19日の17:00~25:00限定って・・・。

オープンβじゃなくて

負荷テストじゃん

いっその事、オープンβは一時取りやめて、負荷テストを行い、その跡、データを引き継がせてもらいオープンβへ移行って言う告知をすればいいのに・・・。


というか、これから限定で負荷テストって事は・・・。

ロールバックされる事は、けっこー考えられる事なのかも?w

ま、まだLv6とかだし、まき戻されても痛くないか。

就活真っ盛り

どうも、

今回は、数日明けで更新です

いやーね。

就活とか言いましたけど、ちょっとドルアーガの話

ドルアーガMMORPG?。まードルアーガオンラインが始まったわけですが

1日目で、開始5時間で大規模メンテ開始
2日目の20時までメンテして
2日目の23時頃メンテ開始

オフィシャルに、2~3日間のメンテを行いますと言う告知発生



ずっとメンテのターン??www

という、PSUみたいな事になっちゃいましたからねー

ま、それで就職活動に専念できるって言う
まー、嬉しくもあり、悲しくも有りって感じですよね~


こんな辛い就活も、学ぶ事が沢山あるので楽しい事もありますが

金銭は一方的に出て行くのがちょっと辛い・・・。
なんで、週5くらいでセミナーが入っちゃってるので、
バイトなんて出来ませんよー

それに、休みの日とか2日ありますけど、
グループ企業のグループだけの説明会みたいなのが行われて

たまーに、土日もつぶれますし・・・。


まー、行くのは一向にいいんですけどね?


履歴書とかさー

まだ、履歴書とかは安いからいいよ?

写真代?w

普通にむちゃくちゃ高いですよ・・・。
○分で完成する、とか言うのが売りの証明写真撮影所みたいなのが駅近くに良くあると思いますけど

一回とるのに800円・・・。

写真の分際で・・・取りすぎなんだよ・・・。ったくよぉおおおおおおおおおおおおお!(心の叫び)

と、何枚も履歴書を作っているとですね・・・。
あんな、証明写真が8つくっついてる奴なんて一気に無くなるわけですよ・・・。


つ・・・辛いです・・・。


昔の替え歌でありましたけど


どじょうすくうなら~って言うので


同情するなら金をくれ!

ってもー、崖っぷちですよ~・・・。

PSU・・・。

こんばんは、お久しぶりです

なんか、URL欄に文字を打つと、それに一番的したサイトに飛ぶような設定になってるんですけどねー

いやはや、うたたかな日々で叩き込んで、ここに来れなかったので、ちょっと更新にきましたさー

っていう事で、PSUタグで久しぶりの日記になるけど

最近PSUしてないなー

と言うか、あんまりゲームしてる時間がないのよw

就活で電車賃とかにいろいろ持っていかれるし
SPIとかWEBテスト?

あーあーあーあーあーあーああーあーあーあーあーあーあー
ア"ッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

みたいな感じで煮詰まってきましたねー

まー、グダグダ書くのもアレなので、すこしPSUネタとか、いろいろ混ぜて

電撃のイベントが、まー、今始まってるわけですけどねー

まだ、スフィアとチケットあわせて
1000枚ほど?くらいしか集まってないですよ?

サバイバルとかクイズとかも、行ってないですし

なんか、メインミッションを回らないとスフィア集められない

スフィア集めたらチケットに交換して、60枚のチケットを使ってやっとミッションが出来るって

とうとうSEGAの社員の頭が沸いちゃったとしか思えない所業だと思うんですよね~


ま、私個人の意見ですけどねw


それにしても、15日からドルアーガMMOがオープンするらしくてめっちゃやりたいわぁ・・・。
お金もないし、節約したいから、PSU切って、無料MMOで暇つぶしとかも出来そうだし(´-ω-`)トオイメ

いろいろまとめて

こんばんは

また、すこし更新を・・・(ry(ry(ry


って感じでした。


なんというか、年齢バレるとか言われますが


就活とかで忙しくて、Htmlも噛んで、身近なところから
コミュニティーも取れるし、見たいな感じでやり始めたFc2 BLOGだったのか

ぜんぜん更新のメドがががががggggggwwww(ry(ry

見たいな感じですねー

リクナビ
マイナビ
日経ナビ

みんなの就活(ry
企業のホームページのエントリーログインID PS登録やら

と、いろいろ行動しつつ

ちょっとずつ、ちょっとずつって感じだったんですけどねー

ちょっと、何かをやってるとBLOGを書いてる時間を軽くふっ飛ばしちゃうんですよねー

ま、絵でも晒して今日はこの位でー

書いてたらこんな風に

お久しぶりデス。

ご無沙汰しておりますー

忙しさがやっと尾を引くように止み
PSUにINできるようになり、MAGイベントとか言うのに夢中になり・・・

MIXIはちょくちょくいろんな小ネタを挟み更新はしてたんですが
BLOGはすっかり放置気味になって
最近見てみたら、スポンサーリンクが張られていて

1ヶ月以上更新していません

などと書かれて居たので
ちょっと、更新をww

と、言ってもなんだかんだで書く事なんてやっぱり少ないんですよねw

サイバトロンのチームでいろいろとメンバーが集まる中
毎夜毎夜と騒いでたら、書くことが口からみんなへ伝線し書くネタが残らない!

見たいな感じですねー

ま、しゃべったこととか、手に入れたものを坦々と語っていけば
普通に更新できるはずだろ!?

などとも言われてしまいました・・・(´・ω・`)

っと、こんなことを書き連ねるために更新するわけじゃありませんので

ちょっと、SAIなるものがニコニコの絵師さんの間でマウス画と言う技法で絵を書こう的な動画でいろいろと絵がかかれてたり、どうやったらマウスでも絵が描けるよ的な講義(?)もやってたので、

ちょっと真似をして、PSUの沼子絵を描いてみました

2時間ちょいかけて、やっと使い方も分かってきて下書きが

顔、だけと髪の線あたりが終わったところくらいで一度うpっときます

下書きをSAIで書いてみた


では、完成したらまた乗せようかと・・・。

ということで、今日はこの辺で~ヽ(´ー`)ノ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

イルミナスの野望

ちょっとイルミナスが届いて

インストールを済ませ

いざ、イルミナスへ・・・

と言うことで、今日はイルミナスに行って
それで、いろいろな体験談をSSを踏まえていってみよー


と、


いろいろとネタバレも含むかもしれませんので

見たくない
聞きたくない

自分で行かないと面白くない

なんて人は、見ないほうがいいかもしれません


↓追記

【“イルミナスの野望”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

だいじょうぶ?

ホントに大丈夫なんでしょうか・・・。

【“だいじょうぶ?”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

